ひとつの命が繋ぐもの | サッチのおまけ

サッチのおまけ

日々想うこと、愛犬るっちゃんや、ロビンのこと、雑多になっちゃうと思いますが色々書いていきます。



昨日、3月14日に

ペロママさんの作品展に行ってきました。



(ペロリちゃんです)








会場は
住宅街の中にある素敵なカフェroomerさんです。














ペロママさんは殺処分0を目指す活動や
大切なペットを迷子にしないための活動、保護犬を知ってもらう活動をされています。



作品はつむぐと題されていて

ペットショップで出会って目が合ってしまった仔を運命の赤い糸と言う人がいる一方で、飼い主による持ち込みで処分される仔もいる。

赤い糸は何処で切れてしまうのか?

赤い糸ってなんなんだろう。

長い年月だけが赤い糸を太くするわけではなく、愛情ある過ごし方で紡いでいく事もできると

作品の前で話してくださったペロママさん。


改めてひとつひとつの命が愛しく思いました。











そして色んな事情で保護された後、新しい飼い主さんと幸せに暮らすワンコたちの笑顔の作品の暖かいこと。











会場は沢山の方でいっぱいでした。








それぞれの立場で出来ることから、出来ることを継続していくことの大切さも
伝わってきました。



我が仔を終生愛すること。

それだって叶う為には、自分も元気でいなきゃならないし、

当たり前ではないことなんです。

自然災害や様々な理由で日常が崩れてしまうかもしれません。

大事に大事に過ごして最後まで愛し続けられますように。





会場には沢山のワンコも来ていました。

シーズー率高かったですI















広報部長?
応援隊長?さんの
ナナママさんちのチーくんも
とっても可愛かったですドキドキ

















Kai君ママ、誘ってくださり、ありがとうございました。








ケンちゃんチャコちゃんにも会えました!



愛しのロンパース隊ラブラブ











そして美魔女シーズーふじこちゃんと、こころちゃん姉妹ラブラブ!













カフェスペースでは、豚挽き肉のピリ辛丼をいただきました。
















るっちゃんは翌日、遠出のお出かけが控えていたので
(つまり今日(*´ω`*)
この日はお留守番でした。




るっちゃんと出逢い沢山の繋がりができました。

るっちゃんと出逢い色んなことを知りました。