るっちゃん10歳にしてドッグランデビュー | サッチのおまけ

サッチのおまけ

日々想うこと、愛犬るっちゃんや、ロビンのこと、雑多になっちゃうと思いますが色々書いていきます。





3連休いかがお過ごしでしたか~?


我が家は息子がお盆以来の帰宅となりましたので

13日に夫と3人で山中湖へ遊びに行って来ました~晴れ




先ずは花の都公園へ行きましたヒマワリ


まだ向日葵が咲いていてびっくりビックリマーク

富士山をバックに向日葵と写真が撮れました~合格

冠雪していない富士山は珍しかったです。







花の時期は過ぎちゃいましたかね~

時期が良ければお花も沢山咲いてるでしょうね





雄大な富士山を眺めながら

るっちゃんと一緒にのんびり歩けただけでも大満足ですニコニコ








水車があったり

滝があったり

溶岩庭園があったり・・・


ドーム型の施設では

お土産物屋さんとカフェコーナーがありましたコーヒー






信玄餅ソフトなるものを食べましたにひひ


ソフトクリームに山梨の銘菓、信玄餅が乗ってます

黒蜜ときなこがかかっていて

甘いモノ好きな息子は結構好き~と喜んで食べていましたアップ











昼食はドッグリゾートワフさんのレストランで頂きました~ナイフとフォーク






宿泊施設もありますが

日帰りで利用することも出来ます


ドッグランがいくつかとワンコ用プール

もありました~


入館料が人間もワンコもかかります~





生後一カ月で我が家に来たるっちゃん


田舎町でお散歩といっても

家の周りをぐるっとであまり人にもワンコにも会いません


るっちゃんを散れてワンコが居る場所に

お出かけもしてこなかったので

るっちゃんはワンコが苦手です


怖いのでしょうか

たまにワンコに会うと、唸ったり吠えたりするのですあせる


わんこだらけのドッグラン、

るっちゃんは大丈夫だろうかと恐る恐る入ってみました叫び







ドッグランの端っこの方を念入りにクンクンしながら歩き

他のワンコが近づいて来たら



傍に来ないででしゅ~~~わんわん


とベンチに上がってしまいました~(笑)


私の膝の上で

他のワンコに興味を示すわけでもなく

気になって吠えるわけでもなくぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


ドッグランを楽しむ感じではなかったけど

吠えっぱなしじゃなくてホッとしましたあせる


少しずつ慣れてくれればな~

来月で11歳になるんだけど

中々難しいかな~ダウン




何はともあれ、お天気に恵まれて

暑くもなく寒くもなく

家族でるっちゃんと楽しいお出かけが出来て

幸せでした~ラブラブ



また行きたいな~ラブラブ!