受難の旅 | サッチのおまけ

サッチのおまけ

日々想うこと、愛犬るっちゃんや、ロビンのこと、雑多になっちゃうと思いますが色々書いていきます。


昨日はご心配をおかけいたしましたしょぼん


おかげ様で夜中の1時過ぎになりましたが

無事に帰って来れました飛行機




11日から14日の予定で
主人の実家、札幌に帰省しましたが

これが新年早々難儀な旅になったんですねガーン


お時間がありましたらお付き合いお願いします。





僕はトリマーさんちでお留守番してましたわんわん



事の発端は、出発の前夜ビックリマーク
夫の職場で急変があり、
夫は、朝イチで緊急出勤
場合によっては行けないかもあせるな事態になりました

幸い落ち着いたとのことで
飛行機に乗るのにギリギリの時間で家を出ました走る人

途中で飛行場に向かう電車が2度に渡り緊急停車叫び

車両点検と急病人でした。


ドキドキしたけどなんとか間に合ったなー


飛行場はすいていました。
予定の便に時間通り乗り込み
やれやれと思いきや・・・・・・・・あせる

滑走路まで行って飛ぶぞー!!な体制に入ったところで

機長からアナウンス

計器の不備が見つかったとかで
このままでは飛べないとのこと

飛行機を取り替えるとのことで
一旦降ろされましたショック!




こんなにいい天気なのに
順調に飛ばないなんてダウン

でも安全には変えられません




飛行機のタラップから乗り降りするなんて
今じゃ珍しいしね
偉い人みたいだねなんて

笑いながら夫と話す余裕もありました

結局2時間遅れで到着(* ̄∇ ̄)ノ

色々あったけど無事に来れて良かったよーーーーーービックリマーク



ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ





・・・・・・・・問題は更に帰りでしたえっ!!


ご承知のとおり
14日は7年ぶりの東京大雪で

羽田は大変な状態だったらしいですね。

私達は千歳発12時半の飛行機に予定通り乗り込みましたが
40分後に、羽田から許可が降りないので

飛行機を降りるように言われ
なんと一度乗り込んだ飛行機降りるのは2度目だーってガーン

でも17時過ぎにはご案内できる予定ですと

アナウンスがあったので、何か暇潰しを見つけて
とノンビリ構えていた矢先ドクロ

欠航が決まりましたとのこと

さぁそれからが大変な状態で
振替の手続きのカウンターの列はとんでもない長さ

インターネットで予約できる者は自分でやるようにと
拡声器を持った職員が走っています。
長蛇の列に並びながらスマホで予約を試み、

2時間後に予約がとれたので列を離れる事ができました。

千歳から高速バスで札幌に逆戻りして
夫の実家にもう一泊ショック!



るっちゃんはトリマーさんちでお留守番で良かったです

この混乱の中、るっちゃんを連れていたら

私のイライラも増したと思いましたメラメラメラメラメラメラ

翌日の飛行機は17時半の予約でしたが
手続きに時間がかかるだろうと
早めに飛行場に行きました。

前日の飛行機からこの日の飛行機に振り替える

手続きの列も相当になっていました


3時間近くかかって手続きして

やっと座って落ち着いてご飯



千歳空港には温泉も映画館もあるよと

ツイッターのフォロワーさんに教えて貰ったので


飛行機を待つ間

なんと映画を一本観ました目





前日までと違い千歳は雪模様しょぼん雪


東京からの飛行機の到着遅れなどで

元々の出発時間も遅れていました



疲れもピークカゼ


2日間も大半を千歳空港で過ごしていますダウン


早く飛んで欲しいのに


飛行機に乗ってからも

滑走路の除雪作業待ちで

1時間の缶詰汗


それでもやっと飛んだ時はホッとしましたかお



羽田には21時ころ到着合格



そこから自宅までは3時間近くかかります電車


そして深夜になりましたが


るっちゃんのお迎えに自宅から25分かけて車で行き


やっとこさ落ち着きましたラブラブ






るっちゃんはとてもお利口にしていましたよって

言って貰ってホッとしましたアップ





本当に今回は難儀な旅になりましたが
飛行機を安全に飛ばすって

当たり前なことじゃないんだな~って

改めて思いました。


様々な人達に感謝しなきゃですね。



長々と長文すみませんあせる

お付き合いありがとうございました



次回は札幌での素敵な出逢いのお話ですラブラブ!音譜わんわん