新宿で家系ラーメン『町田家』 | 食べすぎです飲みすぎです

食べすぎです飲みすぎです

美味しかったお店、美味しくなかったお店の話を書いています。お酒とグルメバンザイ。

日曜に山手線で家に帰る途中

途中どこかでお昼ごはんにラーメン食べに行こうと

駅から近くて、よさそうなお店を食べログで物色。


新宿駅新南口(高島屋のほう)からすぐの家系ラーメン店、

町田家 』に行くことに。

高島屋から地上に降りて、目の前の細い道

(ジャーナルスタンダードのある道側の、暗くてほっそーい路地)を抜けて

すぐ左です。


新宿って、東・西口は超混んでますが

新南・サザンテラス方面は、ホームを歩く距離は多少長いものの

人が少なくてとっても快適。

外に出るまで移動が全部エスカレーターで済むとこも、

不精な私にはうれしい。


ラーメン 固め、味濃い目

食べすぎです飲みすぎです
固め頼んだけど、固くなく。


スープも、もうちょっと濃い(醤油味)の予想してましたが、

私には普通の濃さかな。


ほうれん草は良い感じで美味しいです。


スープ、脂とも悪くはないのだけど、ガツンと来ないし

完成度がちょっと低いというか。

いや、悪くはないんだけどね。。

麺が柔らかめなので、それも印象を下げちゃってるかも。


うーん、残念!




町田家 新宿南口店ラーメン / 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0