しあわせ色のトワルドジュイトートバッグ試作 | フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

大好きなトワル・ド・ジュイ Toile de Jouy の魅力を広めるためにフランスで起業。
私の好きなものをご紹介しています。

ボンジュールBonjour♪

フランス南西部在住、

現代トワルドジュイコーディネーター、竹内 彩子です。



先日作った大きなトートバッグ↓のサイズを

 

使いやすいサイズに変更して、再度トートバッグを作ってみました↓

 

前回の大きいトートバッグには接着芯は使わなかったのですが

 

今回のものには使って、形がきれいに保てるようにしてみました。

 

ただ、使った接着芯がちょっとしっかりしすぎてて

 

台形にしたときに形がきれいに出にくいかなというところは改善点かな。

 

台形にしなければ、ちょうどいいのですけどね〜。

 

前回の大きいバッグのほうは、接着芯を使わないほうが使いやすくて、

 

スポーツジムに行く時に重宝しています。

 

 

バッグ口の両端につけたマグネット付きタブを接続することで、

台形になります↓

使っている生地↓

 

 

 

大きすぎず小さすぎずの持ちやすいサイズになりました↓

 

このバッグは「フレンチスタイルジュイ」のオリジナルバッグとして

 

商品化しようかと検討中です。

 

 

ピンクは私の大好きな色でもありますが

 

ピンクのものを身につけている女性は

 

幸せな人が多いという話を最近耳にしました。

 

もちろんピンク色に限らず、自分が好きなものを身につけていると

 

気分が良くなって、自然と幸せオーラを醸し出すことができるので

 

自分が好きなもの、気分が上がるものを身につけたり、

 

身の回りにおくことって大事なことですねウインク

 



メルスィー・プール・ヴォートル・ヴィジット
Merci pour votre visite.
ご訪問ありがとうございました。