ヨーロピアンシックな花柄生地 | フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

大好きなトワル・ド・ジュイ Toile de Jouy の魅力を広めるためにフランスで起業。
私の好きなものをご紹介しています。

ボンジュールBonjour♪

フランス南西部在住、

トワルドジュイコーディネーター、竹内 彩子です(*^ー^)ノ


 

今日は、先日「フレンチスタイルジュイ」で取り扱いを始めたばかりの

 

シックなヨーロッパ花柄生地をご紹介します。


まずは、モノトーン調のトワルドジュイ風花柄生地ビバリー・ロイラ

 



ヨーロッパ布:ビバリー・ロイラ(グレイ、ジャカード、花・鳥かご)

 

デザインだけ見ると華やかなのですが、

 

モノトーン調の色合いでまとめられているので、

 

シックで落ち着いた雰囲気。

 

 

コーディネートして使うのに合いそうなのが以下の生地↓

 

フランスストライプ布:オルレアン(ストライプ、ブラック)

 

フランス無地布:ドゥスール(色番30)ベロア黒

 

フランス無地布:ドゥスール(色番22)ベロアアンバーグレイ

 

フランス無地布:スウィートラヴ(色番34)ベルベット黒

 

フランスドット廃盤布:プランス(黒ベース麻色)

 

水玉と合わせると品のある可愛らしさが出て大人ガーリーな感じですねラブラブ

 

 

 

そして、次に、

 

イギリス『プレスティージャス テキスタイル』の

 

花柄生地ブリッジウォーター

 

 

 

イギリス布:ブリッジウォーター

コットンと麻が半分ずつ使われた生地なので、

 

春夏などの軽く涼しげな雰囲気を出すのにも使えます。


ベースの色に落ち着いた色合いが使われている上、

 

花柄デザインもグレーで鉛筆風描写なので、

 

コーディネートによっては、ロマンティックな印象になりにくく、

モダンなインテリアにも合わせやすいです↓

 




ヨーロッパの花柄は大人っぽい雰囲気のものが多いですが、

 

その中でも、ビビットな色合いで華やかなものだけでなく、

 

こういう落ち着いた雰囲気のものも多いので、

 

様々なスタイルを楽しめると思いますベル



メルスィー・プール・ヴォートル・ヴィジット
Merci pour votre visite.
ご訪問ありがとうございました。