スタイリッシュな幾何学模様とダマスク柄のヨーロッパ生地 | フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

大好きなトワル・ド・ジュイ Toile de Jouy の魅力を広めるためにフランスで起業。
私の好きなものをご紹介しています。

ボンジュールBonjour♪

フランス南西部在住、

トワルドジュイコーディネーター、竹内 彩子です(*^ー^)ノ



1月に入っても穏やかな寒さが続いていたここフランス南西部ですが

 

このところ朝は0度前後になる気温の日も出てきました。

 

とはいっても我が家の場合、

 

家の中が常に17〜18℃くらいになるように設定しているので

 

外に出ない限り寒さはほとんど感じないですが・・・。

 

日本だと北海道で普及しているセントラルヒーティングシステムと同じなのかな。

 

フランスでは、このセントラルヒーティングシステムがあるところが多いので

 

冬の家の中は暖かなのです。

 

 

さて、今日は、最近新しく「フレンチスタイルジュイ」で取り扱いを始めた

 

幾何学模様とダマスク柄の

 

オランダメーカーの生地をご紹介しようと思います。

 

 

幾何学模様の生地はこちら↓

 

ヨーロッパ布:ユーフォリア

 

 

 

 

丸、菱形、花型が混じったような幾何学模様の

 

ツヤのあるジャカード織りの生地です。

 

デザインのリピートが5x5cmで小さめのデザインなので、

 

ステーショナリー、ポーチなど小物を作るのにも使いやすい。

 

ツヤ感のあるスタイリッシュなデザインは

 

スマートで高級な雰囲気をも演出できそうです。

 

 

現在「フレンチスタイルジュイ」では

 

上の写真の4色のみ取り扱っていますが、

 

実際には全部で12色存在するので、今後別の色も追加していく予定です。

 

 

そしてダマスク柄はこちら↓

 

ヨーロッパ布:ハーモニー

 

 

伝統的なヨーロッパのダマスク柄生地と比べて

 

スッキリしたデザインなので、

 

モダンで都会的な雰囲気でも使えそうです。

 

 

実は、このダマスク柄ハーモニーは、幾何学模様のユーフォリアと

 

生地質も色展開も同じなので、コーディネートして使うこともできます。

 

インテリアとしてコーディネートするのなら、

 

例えば、ソファーにダマスク柄ハーモニーを使って、

 

クッションに幾何学模様ユーフォリアを使うとか。

 

カルトナージュでコーディネートするのなら、

 

例えば、箱の外側にハーモニーを使って、内側にユーフォリアを使うとか。

 

 

ダマスク柄ハーモニーは、現在「フレンチスタイルジュイ」では

 

上の写真の1色のみ取り扱っていますが、

 

こちらもユーフォリア同様、全部で12色存在するので、

 

今後別の色も追加していく予定です。

 

 

早めに他の色の取り扱いも開始してほしいというご要望も

 

受けつけておりますので、

 

「フレンチスタイルジュイ」の問い合わせページ↓からリクエストくださいね。

https://www.fsjouy.com/contact

 

 

現在扱っているユーフォリアと同じ色のハーモニーの色見本↓

 

 

(↑これら3色のハーモニーは、まだ取り扱いしてない色です。)

 

 

現時点で、未取り扱いのユーフォリアの色見本の一部↓

 

 

 



メルスィー・プール・ヴォートル・ヴィジット
Merci pour votre visite.
ご訪問ありがとうございました。