フランス流インテリア術☆トワルドジュイ生地&トルソー実践編 | フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

大好きなトワル・ド・ジュイ Toile de Jouy の魅力を広めるためにフランスで起業。
私の好きなものをご紹介しています。



ボンジュールBonjour♪


フランス南西部在住、

トワルドジュイコーディネーター、アコ・シャルロです(*^ー^)ノ



今日は先日ご紹介したフランスのインテリア雑誌の

トルソーを使ったインテリアアイデアを参考に⬇

トワルドジュイ生地とトルソー


実際にトワルドジュイ生地を使ってトルソーに飾ってみましたので、

その写真をご紹介しますね



ピンク色の雰囲気は雑誌のほうでわかるので、

別の色の生地を使ってみました。



ジョーヌjaune(黄色)⬇

トワルドジュイとトルソー
布:水の物語(白ベースイエロー)



ベージュbeige⬇

トワルドジュイとトルソー
布:ブランコに乗った少女(ベージュベース)


ブルbleu(青色)⬇

トワルドジュイとトルソー
布:Casalモンソー公園(10:ブルー)



雑誌のようなまぁるいロマンティックな帽子がなかったので、

去年の夏の音楽の祭典で頂いたカウボーイ風の帽子で代用。

この帽子にはロゴの入った青いリボンがついていたので、これを外して、

ドンテルdentelle(レース)をまいてみました。



そして、何かアクセントがほしいなと思って、パールのネックレスをかけてみました。

黄色とベージュの生地は、幅140cmx長さ50cmを使って、

後ろで両端を軽く結んでいます。

ブルーの生地は、幅75cmx長さ50cmサイズを使い、両端を待ち針で留めています。



もっと大きいサイズの生地をトルソー全体に巻いて、

ウエストのところをベルトで留めても素敵だろうな~と

デコレーションしながら思いました。

会社で思いついたので、ベルトがなかった・・・。



季節やそのときに気分で、生地を替えることで、

気軽にお部屋の模様替えできるのが良いですよね~

お店のインテリアとしても素敵だろうな



皆さんもトルソーを使ったフランス流インテリア術を試されてみませんか




メルスィー・プール・ヴォートル・ヴィジット
Merci pour votre visite.
ご訪問ありがとうございました。