簡単インテリア術☆トワルドジュイ生地をトルソーに | フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

大好きなトワル・ド・ジュイ Toile de Jouy の魅力を広めるためにフランスで起業。
私の好きなものをご紹介しています。



ボンジュールBonjour♪


フランス南西部在住、

トワルドジュイコーディネーター、アコ・シャルロです(*^ー^)ノ


今日、町のメゾン・ド・プレスmaison de presse(主に雑誌が販売されているお店)で、

インテリア雑誌を購入したのですが、

このインテリア雑誌に

トワルドジュイ生地の素敵な使用例が掲載されていたのでご紹介しますね


こちらがその雑誌⬇

メゾン・ロマンティックMaison Romantique 2015年2-3月号

フランスインテリア雑誌romantique



この表紙の食器棚の左手にあるトルソーに注目してください

トワルドジュイ生地とトルソー


このトルソーには、

ピンク色のデザインのトワルドジュイの生地がかけられているのです


トワルドジュイ生地とトルソー

使われているのは、こちらの生地⬇

ブランコに乗った少女(白ベースピンク)トワルドジュイブランコに乗った少女




トルソーに生地をかけて帽子を飾るだけで、

こんなに素敵なインテリアのアクセントになるなんて

(窓にかかっているカーテンのアクセントにも同じ生地が使われています。)


白とピンク、そしてアンティーク風の落ち着いた色合いの家具との相性がとても良い


表紙だけだとわかりませんが、雑誌の中身を見ると、

このお部屋の椅子にも同系色のトワルドジュイが使われていて、

きれいなアンサンブルになっています。


トルソーにただ布をかけるだけで良いので、お裁縫が出来る必要もなく、

気軽にできるインテリアコーディネートだなと思います。

季節やそのときの気分で、かける生地を変えれば、簡単に模様替えもできちゃいますね

トルソーは必要になりますが・・・。

(フランスではトルソーをインテリアとして使う人も多いです。)


「フレンチスタイルジュイ」で販売している生地の商品欄に、

生地をかけたトルソーの写真を使うのも良いな~と思ったのでした('-^*)/




それから、その他の表紙の写真もご紹介。

こちらの椅子にもピンク色デザインのトワルドジュイが使われています⬇




ふんわり真っ白のベッドリネンが、夢心地⬇




天使のデコレーションもかわいい⬇



雑誌の名前がmaison romantiqueというだけあって、

どれもロマンティックな雰囲気ですね


メルスィー・プール・ヴォートル・ヴィジット
Merci pour votre visite.
ご訪問ありがとうございました。