トワルドジュイデザイン製品のブランド実現化に向けて☆ | フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

大好きなトワル・ド・ジュイ Toile de Jouy の魅力を広めるためにフランスで起業。
私の好きなものをご紹介しています。



ボンジュールBonjour♪


フランス南西部在住、

トワルドジュイコーディネーター、アコ・シャルロです(*^ー^)ノ


昨日から、お天気が良く気持ちの良いここフランス南西部。

曇りがちなお天気が続いていたのでうれしいです



さて、今年は、私がトワルドジュイ生地の販売を始めて7年目に入り、

7年前から温めていた夢を実現していく年になりました。

(そういう流れが必然的にやってきました。)



去年からの新たな環境や新たな出会い、

そして、今年に入ってから周りで起こる出来事からすべてが繋がって行き、

この夢を現実化していくのは今(今年)ですよ!と暗示されているようなのです。



この夢というのは、

私のプロフィールページの<アコのビジネス目標>にも記載していますが、

「トワルドジュイデザイン製品のブランドを作ること」



これを本格的に実現して行くのは、

もう少し先になりそうかなと考えていたのですが、

このところの出来事と昨年の出会い&環境からすべてが繋がって行き、

これを本格的に現実化していくのは今なんだ!と悟りました


これを悟ってからは、ワクワクしたアイデアもいろいろ出てきていて、

古くからの友人であり、仕事上のパートナーでもあるSちゃんと一緒に

これを実現化していくための計画を練り始めています。


このブランドの商品やサービスを通して、

「世界中の女性に癒しと幸せを提供する」

そんな想いを込めたブランドを作ります。


オリジナル生地やオリジナル製品の製作販売から始めて、

その後は、製品を購入できるブティック、サロン・ド・テ(ティーサロン)、

その他テーマに沿った施設が併設された実店舗を

まずは日本とフランスに、そして世界に作って行くという大きな目標を描いています。


そして、トワルドジュイというフランスの伝統文化に固執するわけでなく、

現代風のアレンジを加え、プラス、

日本の精神や日本文化を融合したブランドにしていきたいなと思っています。


これに向けての第一歩として、うちのオリジナルの製品ではありませんが、

シェマ・フランスで、トワルドジュイ柄のエプロンの販売を2月から始めます。


このエプロンのブランドのクリエーターさんは

フランス在住の日本人女性なのですが、

ヴェルサイユ宮殿から車で20分程のところにあるトワルドジュイ博物館の

ブティックでも彼女の作品が販売されているという程、

本場フランスでも認められているブランドです。


形やライン、着心地、使い心地など、日本人ならではの細やかな配慮が施され、

一つ一つ手作りで丁寧に作られている彼女の作品は、

トワルドジュイ博物館のブティックに並んでいる

数あるトワルドジュイデザインの製品の中でも際立っています


シェマ・フランスでの販売に先がけて、

ちょこっとエプロンをご紹介(^_-)☆

トワルドジュイエプロン


このクリエーターさんとの出会いも、

オリジナルブランドを本格的に作って行く

という方向へ向かわせる要素の一つとなっていて、

彼女のブランドとうちのブランドでコラボレーションしたエプロンも作っていく予定です。


ブランド作りは、現段階では、

本当にうまく実現化していけるかどうか確信はないのですが、

一つずつできることからやっていくしかないですね



日本の皆さんのご意見も伺いながら、日仏融合のブランドを

皆さんと一緒に作り上げて行けたらうれしいななどと考えています



メルスィー・プール・ヴォートル・ヴィジット
Merci pour votre visite.
ご訪問ありがとうございました。