トワルドジュイxカルトナージュコンテストの結果発表♪ | フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

大好きなトワル・ド・ジュイ Toile de Jouy の魅力を広めるためにフランスで起業。
私の好きなものをご紹介しています。



ボンジュールBonjour♪


フランス南西部在住、

トワルドジュイコーディネーター、アコ・シャルロです(*^ー^)ノ


ここフランス南西部は小雨と曇りの日が続いていますが、

寒さは緩やかで過ごしやすいです^^


さて今日は、昨年10月から開催しておりました

トワルドジュイxカルトナージュコンテストの審査結果のお知らせです


「フレンチスタイルジュイ」で初めて企画したコンテストで、

途中で期間変更や審査方法の変更などもありましたが、

様々な素敵な作品をご応募いただくことができて、ほっとしましたo(^-^)o

応募頂いた作品は

こちらのショップブログ⬇のほうで見ていただけます。

コンテスト応募作品
http://fsjouy.blog.jp/archives/cat_10022698.html


皆さんいろいろと趣向を凝らされていて、

テーマであった「クリスマスプレゼント」を

贈る方への温かな思いが伝わってくる作品ばかりでした



どれも素敵だわ~と思っても、

コンテストなので、優秀者を選ばなければなりません・・・( ̄ー ̄;


幸いにも、優秀者選定には、

トワル・ド・ジュイ博物館 musée de la Tolie de Jouy
http://www.museedelatoiledejouy.fr/

にご協力頂いたので、なんとか、優秀者を選ぶことができました



優秀者は、こちらの3名様です⬇
http://frenchstylejouy.com/contests/result/




優秀作品3点の代表写真⬇(上記優秀者発表のリンク先で詳細な写真が見られます。)

カルトナージュコンテスト優秀作品
布:天使セラファン(赤・麻) 使用


カルトナージュコンテスト優秀作品
布:水の物語(赤ベース)
布:コロンビーヌ(鳥・ストライプ、ベージュベース赤)を使用


カルトナージュコンテスト優秀作品
布:ブランコに乗った少女(水色ベースブラウン) 使用



優秀作品のみならず、どの作品も上手くトワルドジュイが使われていますよね

フランスのトワルドジュイ博物館の方たちも

日本の皆さんの作品の完成度の素晴らしさに感銘を受けていたようです!



日本の皆さんのハンドメイド技術力は、

フランスのハンドメイド愛好家の中でも評価されていますから、

これからもっともっとフランスや世界に広まると良いですよね(^-^)/


私も日本の皆さんのハンドメイド技術力が

世界に広まるようなお手伝いもしていきたいと思っております♪



メルスィー・プール・ヴォートル・ヴィジット
Merci pour votre visite.
ご訪問ありがとうございました。