トワルドジュイのリボンにタッセルをコーディネート♪ | フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

大好きなトワル・ド・ジュイ Toile de Jouy の魅力を広めるためにフランスで起業。
私の好きなものをご紹介しています。



ボンジュールBonjour♪


フランス南西部在住、

トワルドジュイコーディネーター、アコ・シャルロです(*^ー^)ノ




今日はハンドメイドをされない方でも使っていただける

トワルドジュイのリュバンruban(リボン)をご紹介します


トワルドジュイのデザインのものというと

製品になる前の布の状態のものが多いので、

ハンドメイドをされない方には、

なかなか使えないな~と思われる方もいらっしゃるかと思います。


ですが、トワルドジュイ柄のリボンでしたら、

ハンドメイドをされなくても簡単に取り入れられます


トワルドジュイ柄のリボンとは、こちら↓

トワルドジュイ柄のリボン


サテン地の光沢のある華やかなリボンです

トワルドジュイ柄のリボン



両脇に軽いワイヤーが入っているので蝶々結びにしたり、

ちょっと形を固定したいときにも便利。

トワルドジュイ柄のリボン



キータッセルと合わせて、バッグやプレゼントなどに結んでも

トワルドジュイ柄のリボン


フラワーアレンジメントなどのお花関連の作品に使ったり、

パーティーやクリスマスのデコレーションや

テーブルコーディネートに使っても素敵ですよね




中でも私の特にお勧めの使い方は、

キータッセルと組み合わせて、カーテンタッセルにすること


トワルドジュイ柄のリボン

キータッセル:オロール色番9511とコーディネート



カーテンタッセルとして使う場合、リボンだけではちょっと物足りないので、

キータッセルを合わせて使うと、ちょうど良い雰囲気になります。




青色のほうも雪や冬のイメージにもなるので、

これからの季節にも良いですよね

リボンとキータッセルでカーテンタッセル
キータッセル:ゲイシャ色番9160とコーディネート


リボンとキータッセルでカーテンタッセル

キータッセル:ラグジュアリー色番9910とコーディネート




トワルドジュイのリボンと組み合わせてカーテンタッセルとして利用したキータッセルは、

フランスのウレス社のものですが、ウレス社のカーテンタッセルだとちょっと大きすぎるとか

高価すぎるとかという場合にも、キータッセルだったら気軽に使えるのも良いところです



ハンドメイドはしないけど、トワルドジュイには興味があるという皆さんも、

トワルドジュイのリボンを気軽に試されてみてはいかがでしょうか



メルスィー・プール・ヴォートル・ヴィジット
Merci pour votre visite.
ご訪問ありがとうございました。



本日のトワルドジュイ

華やかな雰囲気のトワルドジュイ柄のリボン

サテンリボン25mmトワルドジュイ(赤)
トワルドジュイのリボン

サテンリボン25mmトワルドジュイ(青)
トワルドジュイのリボン