フランスのロマンティックなインテリア雑誌2014年6月~7月号 | フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

大好きなトワル・ド・ジュイ Toile de Jouy の魅力を広めるためにフランスで起業。
私の好きなものをご紹介しています。


ボンジュールBonjour♪ 


あっという間にmai(5月)も終わりですね。

こちらは、まだ肌寒い日と暖かな日が混じっていて、

プランタンprimtemps(春)真っ只中という感じです。

日本は夏のように暑くなってきているようですね~。


さて、今日は、久しぶりにフランスのインテリア雑誌のご紹介です


メゾン・ロマンティックMaison Romantiqueの2014年6-7月号↓



毎回、ロマンティックなインテリアやシャビーなインテリアが紹介されている雑誌で、

私のお気に入りの雑誌の一つです






素敵なインテリアはもちろん、

今号は、ビーズ刺繍やアンティークな小物を施したバッグを制作されている女性の

自宅のアトリエも紹介されていました。

どのバッグもアンティークな雰囲気が漂ってステキです




そして、インテリアのほうでは、トワルドジュイが使われた寝室が紹介されいました↓



このインテリアに使われているトワルドジュイは、

廃盤になってしまったフランス、テヴノン社の

シノワズリ風のトワルドジュイ生地:サントノーレです。

シノワズリ風のデザインは、現代でも西欧のほうで人気があるのです



インテリア雑誌を見るのは、楽しいです



メルスィー・プール・ヴォートル・ヴィジット
Merci pour votre visite.
ご訪問ありがとうございました。
  



本日のトワルドジュイ

海辺の涼しげなイメージに合うブルーのトワルドジュイ

布:トワルドジュイ水の物語(白ベースブルー)
トワルドジュイ水の物語