トワルドジュイのストール制作中 | フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

大好きなトワル・ド・ジュイ Toile de Jouy の魅力を広めるためにフランスで起業。
私の好きなものをご紹介しています。


ボンジュールBonjour♪

明日は祝日でお休みのフランス。

そこで、今日の夜、思い立って、

久しぶりにマシン・ア・クードルmachine à coudre(ミシン)を出してきました。


ひたすらティシュtissu(布)の両端を細かなジグザク縫いをして、


トワルドジュイのストール


直線縫いで、幅広のドンテルdentelle(レース)を縫い付けました。

トワルドジュイのストール



そして、出来上がったのが、こちら↓

トワルドジュイのストール


ボイル地のトワルドジュイを使って、ストールを作ったのです


夜で、撮影がきれいにできなかったので、

明日明るいうちに、写真を撮って、新たな写真を載せますね!


このストールは、以前の記事でご紹介したストールの色とレース違いです。

以前の記事でご紹介したストール↓

トワルドジュイのストール


このボイル地のトワルドジュイは5色あって、

全色でストールを作りたい!と密かに思っています

2色分はできたので、あと3色分は、またいつかの機会に作ろうと思っています(^_-)☆



メルスィー・プール・ヴォートル・ヴィジット
Merci pour votre visite.
ご訪問ありがとうございました。
  




本日のトワルドジュイ

トワルドジュイ柄では大変珍しいボイル生地、且つ、

トワルドジュイ全盛期の18世紀にデザインされた原版を元に作られている

貴重な復刻版トワルドジュイ。

布:復刻版tdj四季の喜び(ボイル、白ベースベージュ)
復刻版トワルドジュイボイル地