ピクニックとロワイヤン動物園 | フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

大好きなトワル・ド・ジュイ Toile de Jouy の魅力を広めるためにフランスで起業。
私の好きなものをご紹介しています。

今日は、とっても良いお天気の中、夫くんの同僚家族2組と一緒に、Royanロワイヤンにある動物園
(コニャックから車で1時間ちょっとの所にある海岸沿いの町)に行ってきました。



お昼ごろ動物園に着くと、動物園の近くでピクニックをして腹ごしらえナイフとフォーク

普通の食事と同じように、アペリティフ(食前酒を飲みながらおつまみをつまむ時間)から始まり、前菜(メロン、サラダ2種)、メイン(ピザ、キッシュ)、デザート(チョコレートチーズケーキ)を食べ終わるまで、2時間ほどのんびりと食べましたカメ



前菜のサラダは(写真撮るの忘れてました)、ご飯のサラダ(ご飯に野菜とドレッシングが混ざっているサラダ)がおいしかったなグッド!

メインのピザとキッシュ↓(暖かくはなかったけど、特にトマトソースベースのピザがおいしかった合格)

pn-r1




各家族でお料理を分担したのですが、私はデザート担当。

というわけで、今回はマーブルチョコレートチーズケーキを作りました↓

cheese cake au chocolat




こちらは、切り分けた後(チョコレート系のデザートってあんまり作らないのですが、好評でしたよ得意げ)↓

pn-r2




ちょっとお酒ワインも入って、青空の下、とっても気持ちよく、このままのんびりしたい気分でしたがヾ( ´ー`)、午後2時過ぎから本来の目的である動物園に行きました↓

zoo-r1


ここの動物園は、フランス南西部地方で、有名な大きな動物園です。

私たち一家は今回が始めての訪問。



動物は日本の動物園とあんまり変わらないと思うので、

2枚だけ気に入った写真をお見せしますね(^_-)☆



こちらは、入り口入ってすぐのところにいるフラミンゴたち↓

zoo-r2


動物園の3箇所にフラミンゴがいました。



こちらはお馴染みキリンさん↓

zoo-r3

このかわいい顔に癒されました~(=⌒▽⌒=)



この動物園、本当に広くて、すべてを見終わるまで4時間ちょっとかかりましたえっ(途中、アシカショーを見たのを含めて)。子供たちの相手もしながら見回るので、さすがに途中から疲れてきましたわA=´、`=)ゞ出口にたどり着いたときには、既に午後6時半。足も体も疲れて、くたくたです・・・。今日は、早く眠りますZzz…(*´?`*)o○



小中学生時代以来の動物園でしたが、大人になって自分の子供と一緒に行く動物園は、違った意味で楽しめました音譜(その分、疲れたけど(;^_^A)。