夫くん特製☆カプチーノ | フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

大好きなトワル・ド・ジュイ Toile de Jouy の魅力を広めるためにフランスで起業。
私の好きなものをご紹介しています。

昼食後、ゆっくりとカプチーノを飲んでいるところですコーヒー


cappuccino maison




このカプチーノは、夫くんが作ってくれましたニコニコ




夫くんは、一日に何度もコーヒーを飲みます。


毎回、エスプレッソマシーンで作っています。




私は、一日一回昼食後のみ飲んでいましたが、


ここ最近、本当に欲しいとき以外は飲みませんパー




惰性で飲んでいた部分もあったので、


本当に欲しいなと思ったとき以外は飲まないようにしました決定




今日は午前中、おもいっきりお掃除して、疲れたのもあり、


カプチーノをオーダーしましたカフェ・ド・ショコラ




カプチーノもエスプレッソマシーンで簡単に出来ます音譜




まずはコーヒーを淹れて、


ミルクをマシーンの専用部分で泡立てて、


それをコーヒーの上にスプーンでのせ、


最後にココアをのせて出来上がりベル




食事は私が作りますが、


コーヒーやカプチーノは、たいてい夫くんの担当です。




おいしいんですよ('-^*)/