雨降りのティータイム♪ | フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

大好きなトワル・ド・ジュイ Toile de Jouy の魅力を広めるためにフランスで起業。
私の好きなものをご紹介しています。

今日は、朝から雨が降ってさむい、さむい雨




こんな日は、あったかい紅茶と手作りケーキで、ティータイム('-^*)/コーヒー




ちなみにフランスでは、午後のおやつタイムのことをquatre heures(キャトルール=4時)というように、4時がおやつの時間ですぺこ




トワル・ド・ジュイのお手製ティーコジーとティーマット、


紺碧のティーポットでニコニコ


set-the


お友達にもらったお茶セットの中からダージリンティーを選びましたベル


紅茶の中では、ダージリンが一番好きラブラブ




今日は、アップルレーズンケーキを作りました(⌒¬⌒*)


gateau et the



先日
のお豆腐作りで、大量におからができたので、小麦粉の半量ほどをおからで代用。シナモンを入れたからか、おから臭さもなく、普段より軽い仕上がりで、ついついたくさん食べてしまいそうmogu*




このところ、大量のおから消費のために、パン作りに使ったり、クッキーに入れたり、お好み焼きに入れたりしてます(b^-゜)卯の花は、夫くんがあまり好きではないので・・・口触りが好きじゃないみたい。




ときにはおから臭さが気になる出来になるものもありますが、いろんなものに使ってみたいな(^~^)