5月第1週発売ソフト:「おさわり探偵」 サントラ「ペルソナ3フェス」 | ゲームレビューの森

ゲームレビューの森

ゲーム・音楽・アニメ・マンガ・TV番組などを自分の観点から
お話します。特にゲームのレビュー(SFC以降のレトロゲーム~最新ゲーム)をやっていきます。

GWの今週はかなり少なめ。


PS2・PS3・Wii・PSP・Xbox360のソフトはなし。



【DS】


おさわり探偵 小沢里奈 ぐっどぷらいす

「なめこ1袋には負けますが、お安くなって再登場」


のおさわり探偵 小沢里奈。


全4話+αのシナリオで、自由に街中をパトロールして


20個のミニクエストを遊ぶことができます。


「あやしい」と思う部分を“おさわり”、「聞き込み調査」


「証拠品集め」をして事件を解決しよう~♪


独特なダークでシュールな世界に浸ってみてはいかが?




おさわり探偵 小沢里奈 シーズン2 1/2 ~里奈は見た!いや、見てない~
特典 宇宙ふりかけ(焼鮭)付き

なお、最新作は2007年5月24日に発売されます。


シナリオやミニクエストも増えボリュームUP!!


特典が「ふりかけ」っていうのが笑えますね~。





th


延期されていた「三國志DS 2」が遂に登場!


発売日は4月30日5月31日に延期


猛将知将が600人以上登場し、壮大なる三國志が


簡単操作でいつでも楽しめるようになりました。


初心者、シリーズファンまで楽しめる3種類のシナリオ


モードに、見やすく分かりやすい上下2画面と、


タッチペンでの直感操作がいいですよね!!!


追記:延期しすぎだよ~!!




「ペルソナ3フェス」オリジナル・サウンドトラック

サントラ「ペルソナ3」のアレンジCDが最高のデキ


だったことから、こちらの新作にも期待がかかるところです。


目黒ワールドを早く堪能したい!!


◆ 初回特典・曲目・収録時間など





最後に、今週発売のDVDでも。


木更津キャッツアイ ワールドシリーズ さよならキャッツ★限定版

興行収入18億円、観客動員140万人を突破した


木更津キャッツアイ完結編がDVDで登場!!


予想不可能な展開と可笑しくも切ない青春映画に


待ち受けるラストには涙が待ち受けています・・・。




父親たちの星条旗 期間限定版
父親たちの星条旗 (特別版)

「硫黄島からの手紙」が発売され、ついに


もう一つの作品「父親たちの星条旗」が登場。


第二次世界大戦下、最も過酷な戦いといわれた


硫黄島決戦をアメリカ側の視点で描いた戦争ドラマ。


映像特典には、監督クリント・イーストウッドによる


イントロダクションがついた映像集を収録!!!


(特別版のみ)