まるちゃんのブログにようこそ!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
 
おかげさまで、にほんブログ村  ジャンル1位に落ち着きました。
ありがとうございます!爆  笑


ポイントタウン、始めました。(*^o^*)登録はコチラから!

 

クリック

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

 

ログインするだけで毎日50円分貯まる アプリ

今日の分、GETした?

 

 

本日、2回目の更新。ニコ

 

ベル1【試食会レポ】古市庵のお寿司をたらふく食べてきました!

の続きです。

 

image

 

 

まずは、テーブルに並んでいるお稲荷さんや、太巻きを、バイキング形式で取ってくるスタイルでした。

 

これぞ、炭水化物まつりや~!!(^o^;)

でも、嫌いじゃないよんウインク

 

image

 

らっきょうは嫌いで食べないのですが、カレーらっきょうは抵抗なく食べられました。

さほど主張もしていなかったし、カレー味の酢飯、アリです!グッド!

 

意外なところで、ツナレモン。

小さくカットされたレモンは皮つきで、さわやかさと、ちょっとした苦味と歯ごたえがあり、変わり種としておもしろかったです。音譜

 

image

 

恵方巻のあとはバレンタイン!

商品開発、大変でしょうね。

 

おいなりさんだと、甘く炊かれた揚げに包まれてわからなかったけど、巻きずしになると酢飯がかなり甘さ控えめに感じました。

 

個人的には甘い酢飯が好きだけど、この土地に合わせた味付けなのかな。

 

image

 

桜えびは、乾燥したぺちゃんこのじゃなくてふっくらしたタイプでおいしい。

 

冷たい天ぷらとか考えられないんだけど、菜の花と竹の子の天ぷらおむすびは、塩分が絶妙だったのかおいしかったわぁ。グッド!

 

image

 

ここからが、大変で・・・ぼけー

 

image

 

太巻き!

 

image

 

太巻きに次ぐ、太巻き!!

 

もうわけわからなくなってきました。あせる

 

極太のうず潮巻は豪華だけど、カットしても食べにくい。ぼけー

おいしいけど、どうしてもくずれてきちゃうからね。

 

image

 

流行りのパクチーも開発してみたのね!

 

で、これがまるちゃんの中で一番印象に残ったわぁ~ニコ

 

奇をてらっているからということだけじゃなく、これにも皮付きのレモンが入っていてさわやかさがあって、パクチーとよく合うグッド!

 

商品化されて店頭に並んだら、みなさんにもお試しいただきたいです!

 

image

 

いやー、よく食べましたあせる

とりあえず、一口だけでも一通り食べて感想を書きましたよ。

 

image

 

きちんと感想を書くために、番号順にお皿に取ってきました。

見た目が似てるから、順番どおりに並べておかないと、どれがどれだかわからないもん (^o^;)

 

とはいえ、太巻きの違いは大差なかったので感想は書きにくかったわー。

 

image

 

パクチーいなり、また食べたいなラブラブ

 

image

 

ばら寿司は蓋つきの容器に入っていたので、これだけはお持ち帰りにしました ぼけー

 

24種類かな?

本当によく食べて、お腹が苦しかったです ぼけー

 

まるちゃんとtoyさんはマジメにきちんと全部に対して感想を書いたけど、ほぼ白紙に近い人もいたようです。

 

せっかく選んでいただいたんだから、意見を届けないと。えー

 

古市庵さま、おいしかったです。

お世話になりました!

 

 

ベルさて、今日は節分ということで、節分にちなんだクイズを。(o^-')bベル

 

節分で豆まきをしなくてもよい名字の人は?

 

image

 

試食会の中で出たクイズだったんですけどね、

答えは渡辺さん だそうです。

 

詳しくはコチラでどうぞ

クリック

【トリビア】ワタナベさんは節分の豆まきをする必要なし → 鬼がワタナベさんにビビってるから

 

image

 

試食会終了後、福岡からやってきたというtoyさんに興味を持たれた社長さんが声をかけに来てくださいました。

 

本社は久留米でしたよね!

古市庵が梅の花グループなのは存じ上げておりましたが、2007年に、M&A(企業の合併・買収)で「梅の花」グループに入ったそうです。

 

へー!

 

ご実家は、まるちゃんが住んでいたエリアと同じとのことで、気さくにお話してくださいました音譜

 

image

 

こちらは、まるちゃんが古市庵に関してUPしたブログやツイートに対し反応してくれていた担当者の徳田さん。

 

イケメンアナウンサーみたいな雰囲気だね ニコ

 

また試食会でお会いできるよう、また地道に応募します。

 

image

 

お土産もいただきましたよ~ラブラブ

 

image

 

キレイですね~照れ

さすがにお腹がいっぱいで、オットに食べてもらいました。

 

108円の手巻の日専門みたいなまるちゃんですが、ますます古市庵さんのファンになりましたよ~!ニコドキドキ

 

 

次回の試食会は3/28.。

詳しくは コチラ をご覧ください。ウインク

 

 

 

ベル 大阪イベント&お店情報! ベル

 

 ベルベル 知ってる人だけ得する話 ベルベル 

 

 

2018.12.09

この記事のアクセスが多いので、

 

【2回目の当選】古市庵 試食会は炭水化物祭り!


をUPしましたビックリマーク

 

 

 

楽天グループはコチラからどうぞ



 
楽天IDで簡単ログインしてお得なクーポンGETできます♪

 

ステキレストランとステキホテルは一休がお得です♪

 

{3267D394-77F7-4703-9952-69C62B63C9BD}
できましたら、ポチッと応援していただけませんか?

ブログ村のページに飛んだら2位にまるちゃんがいるので、ブラウザの戻るではなく、最新記事のタイトル をクリックして戻ってきてくださ~いとびだすうさぎ2