まるちゃんのブログにご訪問いただきましてありがとうございます!

クリックして、ぜひ目を通してください!

   クリック

ベル【お知らせとお願い】

更新の励みになりますので、ポチッとクリックして応援お願いします!

   クリック


スマホの方!

もうパソコン版に切り替えなくても大丈夫みたいなの!('-^*)/

そのままどーぞ!

ベルブログ村のページに飛んだら、ブラウザの戻るではなく、ブログタイトルか、最新記事のタイトルをクリックして戻ってきてくださいラブラブ


おかげさまで、本日もにほんブログ村 ジャンルで1位です。ありがとうございます!

 

 

昨日、朝6時過ぎから熊本に向かったオット。

植木インターの渋滞を避け、2つ手前のインターから一般道に降りてみたけれど3時間かかったとか。

 

宿泊予定でしたが、ホテルにヒビ?水も出なくなったらしく受け入れてもらえず、また3時間かけて帰宅してきました。

 

今日も早朝から熊本へ。

現地で作業も手伝っているので、片道3時間の運転はこたえるようで、今日こそは泊り希望!と言っていましたがどうなることやら。

 

営業所は出ていた水が止まってしまっていて、持って行った水が大変感謝されたらしい。

 

困っている人は、物資を届けてもらってありがたいと思うだろうし、

届けた人も、喜んでもらうとうれしいでしょうね。

 

被害を受けた営業所の写真を見せてもらいましたが、思った以上にひどい・・・

 

お水が出ていたと聞いて甘く考えていましたガーン

あの状況は途方に暮れてしまう・・・

 

ベル気軽に募金ができる、楽天クラッチ募金。

クレジットカードでも、楽天ポイントでの募金もできるしオススメです。

期間限定ポイントを消化するために、無理やり何か買おうとするよりも、募金してみてはいかがでしょう。

楽天クラッチ募金はコチラ

 

ベル民泊仲介サイト「TRAVEL―labo」は熊本地震の被災者が民泊施設を無料で利用できるサービスを始めました。

Something

詳しくは コチラ へ。

仲介サイトのURLは 

受け入れ施設も募集中です。

 

ベルアパマンショップが熊本地震に対して住居支援の実施

今回の熊本地震について、被害に遭われた被災者の方、救援・救護活動を行う方々に対して、アパマンショップグループとして住居支援を行うと発表しました。

同支援は、被害地域においてアパマンショップグループで管理している空室物件を救援が必要な方々に短期的に無償提供されるものです。

詳細について同社は「アパマンショップ緊急対策本部 電話:03-3231-8056 まで連絡して頂きたい」としています。

 

誰かのお役に立てたらいいなと思って情報を貼りました。

 

まるちゃんのブログはおかげさまである程度のアクセスがあります。

 

なにか、多くの人の目についたらお役に立てるかもという情報があればお知らせください。

(掲載するか、しないかは、私に一存してくださる方に限ります。勝手を言って申し訳ありません。)

 


 

昨日は、ちりぃちゃんと西新のコキンヌでランチしてきたんだけど、めちゃくちゃおいしかった~!!(≧∇≦)

 

西新マスターのてるこさん、行ったことあるかなー?

お野菜たっぷりで、手の込んだお料理!

元パティシエさんだというのも納得の絶品スイーツも感動ものでしたラブ

 

ちりぃちゃんと西新をぷらーっとしてから、天神へ。

 

BAKEの行列が過去一番少なかったので並んだら14分で買えた~チョキ

 

そのあと、大丸に行ったら・・・

image

栗心堂!!びっくり

 

このときに、90gで1350円だったので予算的に買えないーあせると諦めた紀州南高梅の干し梅のお店だ!!ひらめき電球

image

これ!これ!!

 

ずっと忘れられなかったくらいおいしいの!ラブラブ

試食をいただいたら、もう我慢できなくなって財布のひもが緩んでしまった (;´▽`A``

image

100g 1296円

 

高級牛肉と同じくらい高いのに・・・こんなにまとめ買いしちゃったくらいおいしいの!グッド!

image

塩分は変わっていなければ4%。

酸味はなく、フルーツのような味わい。

 

賞味期限は1年。

 

大丸のデパ地下、メゾンカイザーそばの上りエスカレーターのところに本日まで出店しています。

 

試食がいただけるので、梅好きさんはお試しあれ!ウインク

結構売れ行きよかったですよー。

 

来月の催事にも出店予定とのこと。

たぶん大丸・全国うまいもの大会かな。

 

三越には、これまたオススメのぷらむ工房さんが!

(わたしの家は梅農家と同じ会社です)

 

ダイヤモンド梅も食べたことあって、もちろんおいしいんだけど、つぶれ梅が来てたらいいなぁ。

 

ダイヤモンド梅は梅好きな方なら、母の日のプレゼントにもいいかも(o^-')b

 

三越全国味の競演、なかなか魅力的~。

田中漬物舗のぷるぷるトマトもおいしいんだよ~ラブ

 

あなたの応援ポチが更新の励みになります('-^*)/

明日も1位でいられるよう、1日1回でいいので応援ポチしていただけませんか?
ワンランク上のクーポンサイト!
ルクサは、ベルコチラ ベル から会員登録すると、1000円の割引券がもらえます。 
便利だね!Amazon

楽天グループはコチラからどうぞ



楽天IDで簡単ログインしてお得なクーポンGETできます♪
簡単予約ができて便利です!
お得なクーポン、出てますよ~♪
こちらもオススメ!
このURLから 新規会員登録&初回購入(1,000円以上)で1,000円分のチケットをプレゼント
ステキレストランがお得です♪
ステキホテルもお得です♪
移動を安くするにはウィラートラベル!

高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL