アクセル、旅立ちました | シェルティ3わんずとおかぁたんのグチ日記

シェルティ3わんずとおかぁたんのグチ日記

セーブルの男の子アクセルとブルーマールの男の子ピュールとの成長日記

大変ご無沙汰しています。
前回の投稿から3年も過ぎてしまいました。

先週の土曜日6月29日午後8時過ぎにアクセルが旅立ちました。
5月にみんな揃って元気にお誕生日を迎えたばかりだったのに…

その後フィラリアのお薬と狂犬病の注射をしに病院に行った時に受けた血液検査の結果
アクセルが腎不全と診断されました。
凄くショックでした。


その日から治療が始まりました。
数値的にはそんなに悪くなかったのに
どんどん悪くなっていきました。

凄く食いしん坊だったのに食べれなくなり
立つことも寝返りうつことも出来なくなり
ヒャンヒャン泣いてるアクセルに何もしてあげられなくて情けなかったです。

そして1ヶ月後とうとう旅立ちました。
小さい体で本当によく頑張ってくれました。

私は訳のわからない血管炎と言う病気から透析を受けるようになってしまいました。
透析を受けた日もですが
翌日も体がダルくて伏せてる日がほとんどでした。

わんこたちのお世話もお散歩とご飯だけで
あとはほったらかしたまま…
このままじゃ可哀想と思っても体が思うように動かなくて…
情けなかった
こんなんで生きてる価値があるのかといつも思っていました
だけどこの子たちをおいてはいけない!ただそれだけでした。

そんななかでアクセルの事がおこり
まだまだ一緒に居られると思っていたに…
病気なんかにならなければもっと早くに気づいてあげられたかも
そう思うと後悔ばかりです。


生前アクセルの事を可愛がっていただき
本当にありがとうございました。

パソコンの調子が悪くてスマホから投稿しましたが
写真が上手くアップ出来ません。
ごめんなさい。
また投稿します。