ベビマセラピスト養成講座 Yさんリフレ講習 | 鎌ケ谷 ベビーマッサージ・サイン教室 RTA指定スクール CANDYCOLOR

鎌ケ谷 ベビーマッサージ・サイン教室 RTA指定スクール CANDYCOLOR

千葉県鎌ケ谷市 ベビーマッサージ、ファーストサイン、スキンケア教室&資格取得スクール『CANDYCOLOR』です

鎌ケ谷・新鎌ヶ谷・白井・船橋から参加していただいています♪

今日は、ベビマ本講座についている、リフレクソロジーの

講習を行いましたあし


これはベビー相手ではなく、ママさんの為の癒やし技術ですチューリップオレンジ


RTAのロイヤルベビーマッサージは、ママの癒やしも

とても大切にしていますドキドキ


なので、ママ向けのリフレクソロジー講座もついてるんですアップ



このリフレクソロジー講座、私は資格を持ってないので、

師匠の(笑)まみ先生にお願いしましたニコニコ


まみ先生の生徒さんと、うちの教室に来てくれているYさんと、

一緒に講習を行いました。



前半は理論のお勉強本


私は2回目ですが、為になるお話がたくさんありました音譜


さすがまみ先生、知識が豊富です目


優花の相手をしながら、私も大切なところはしっかりメモメモメモ


ベビマのレッスンにも活かせることがたくさんですアップ



そして後半は、実技に入りますあし


まみ先生の生徒さんとYさんと、交互に行います。


実際にやってみると難しいところもありますが、お二人ともまみ先生から

お褒めの言葉を頂いていましたひらめき電球


これからも、ママさん達を癒してあげてくださいねラブラブ




まみ先生、今日はありがとうございました虹


また来月もよろしくお願いします女の子