東京レイズ ~カバディ奮闘記~


東京を拠点とするカバディクラブチームの、愛と勇気と涙と笑いの日々をつづっています


★カバディ選手 募集中 (未経験者歓迎!もちろん経験者も歓迎!!

国内優勝と日本代表主要プレイヤー輩出が目標。一緒に目指す仲間を募集中です。



★練習参加者 募集中

東京レイズの公式練習は日曜日です。

所属チーム関係なしの合同練習がメインですので、どなたでもお気軽にご参加ください。

もともと未経験のメンバーが立ち上げたチームですので、
初心者が参加する場合は、ペースを合わせやすい練習メニューを心がけてます。


■日曜 12時半~16時 東京レイズチーム練習

 上原中学校体育館 (代々木上原駅から徒歩5分)

 または 力行幼稚園グラウンド (小竹向原駅から徒歩5分)
・上原中ではマットコート使用。

・参加費は基本的に無料。

・他、主要メンバーがカバディ協会主催の代表候補練習に参加しています。

取り次ぎますので興味のある方はご連絡ください。



★カバディとは
下記を読んでいただければ、楽しく面白くカバディを理解していただけるはずです!


カバディはスポーツ界の総合商社だった

http://portal.nifty.com/2013/03/17/b/

「カバディカバディ」言ってないじゃん! 全日本カバディ選手権レポ
http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20130121/E1358710890489.html?_p=all



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-06 12:19:23

菊地選手が日本代表に!

テーマ:ニュース

いつも東京レイズに温かいご声援をいただきましてありがとうございます。

このほど、
当クラブ所属の菊地拓也 選手が、カバディワールドカップ2016に出場する日本代表メンバーとして選出されましたので、お知らせいたします。

菊地選手は日本のカバディ界で最大クラスの体格の持ち主で、その体格とパワーを生かしたプレーが持ち味。
今回初選出となりましたが、今後も代表に定着できるよう、クラブとしてもできる限りバックアップしていきたいと思います。
応援のほど、よろしくお願いいたします!


カバディワールドカップ2016
      大会日程 : 10/7~22  
      開催地     :インド   アフダマーバード



菊地拓也 選手 プロフィール

■年齢
   28歳

■背番号(東京レイズ)
   20

■ポジション
   右コーナー

■身長/体重
   185cm/85kg

■出身地
    神奈川県横浜市

■経歴
   桐蔭学園高等学校 卒(ラグビー部)
   関東学院大学 中退
   桐蔭横浜大学 卒
   自由の森学園高等学校 教員  (現職)

■菊地選手のコメント
東京レイズの代表として、日本の代表として世界で精一杯戦って参りますので応援のほどよろしくお願いします。



 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-16 06:59:35

東日本カバディ選手権大会

テーマ:試合





相田です。お久しぶりです。

今は妻と協力して育児に専念する生活ですが、チームとしての活動は続いており、2016年度になってからは新人が続々加入。
レイズの活動は再び盛り上がりつつあります。この辺のことはいずれまた書きたいと思います。


8/6(土)、7(日)に行われた東日本カバディ選手権大会は、松田さんがキャプテンになってからの初陣でした。
結果はこんな感じ。

東京レイズ 54ー23 ジモディ(自由の森学園 カバディ部)
東京レイズ 13ー48  AKS

初戦のジモディは高校生のチーム。数年前までは体格差でそれほど勝つのは難しくなかったですが、最近は日本代表も排出して、かなり強化されてきました。
案の定、序盤はかなり苦戦しました。
それでも自分としては結構いい緊張感で臨めたので、特にアンティ(守備)の得点でチームにかなり貢献できました。
自由の森学園の体育教師、菊Tこと菊地選手が当チームに加入したこともあり、ジモディが菊地選手をかなり警戒していたためか、後半以降は自分の技は決まりやすかったです。

全体として得点差ほどは余裕なく、いい試合をしてくれたジモディさんに、感謝の気持ちでいっぱいです。

2戦目は優勝候補のAKS。今大会はこの試合に集中力のピークを持っていきました。
序盤は、チームメンバーにも宣言していた通り、自分が狙っていた技で得点でき、かなり気合いが入りました。
しかし自力の差が出て最終的には大差で敗戦…。
自分としては、思い通りにいった点とまずかった点が半々。ただ、アンティ(守備)ではアウトにならずにそこそこ得点できたので、レイド(攻撃)でイージーな捕まり方を繰り返したのが悔やまれます。もっとアンティで積極的に勝負すべきだったと思います。

チームとしては、若手を複数名加入させて、大幅リニューアルして臨んだ大会。
若手のポテンシャルの高さ、伸びしろは確認できたので、彼らのレベルアップに協力して、全日本大会は上位に食い込めるように頑張りたいと思います。
自分自身も、昨年は特になかなか練習にできず年齢的にもカバディを続けることの厳しさを感じてましたが、新しいメンバーも入ったし、自分より年上のプレイヤーも何人かいるので、こんなところでやめられないです。
彼らと一緒にまだまだプレーしたい!
カバディは楽しいですね。

まだまだ育児に集中したいので、練習にはあまり参加はできませんが、そこも両立しつつ。自主トレのやり方とか工夫し、出きる限り続けて上手くなりたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-05 22:43:47

キャプテン交代の報告

テーマ:ニュース
私大園慶太の完全な不手際により今更の報告になりますが、レイズのキャプテンが変わりました。。。
もうカバディ界周知の事実だとは思いますが
私大園慶太の故郷大分県への転職により、松田 壮平が新キャプテンに就任しました!

そして、早速新しい方々をたくさんチームに加入させていて、やはり松田さんすごい。。。という心境に陥っている次第です。

Fresh And Hotなチームになっていると思いますので、今後のレイズに是非ご期待ください!

というか、明日そんなレイズが試合をします!

8/6 東日本大会

帝京高校体育館にて

10時半から自由の森高校ジモディと対決です!

観戦無料ですので是非ともお越しください!
あとチームに参加したい方がいらっしゃいましたら、メンバーに気軽にお声掛けください!

最後に
自分をお世話してくださったカバディ界のみなさん、今まで本当にありがとうございました!感謝してもしきれません!東日本大会は自分は出ませんが、年に一度は顔を出すので、その時は宜しくお願い致します!

p.s 自分は最近12キロ増えてとても元気です。宜しくお願い致します!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。