AFRA & INCREDIBLE BEATBOX BAND | Ready Steady Go!

Ready Steady Go!

Season Concept
   ~ London Eye ~


4月も後半戦に突入で来週からのゴールデンウィーク前の本来であれば、多少静かな環境のはずが、通りでは地方選挙カーがこの渋谷の街でも大勢の候補者のお願いマイクの音量でかなりウルサく聞こえて来ます。

特に東京は、地元密着型でないから、地方都市に比べて区議会議員選挙レベルとなると、ポスターのどの顔をみても見たこともなく、まったく候補者の予備知識もなく、関心度はかなりボトムレベルといわざるを得ないのが実情です。

久しぶりの週末の好天下、昨日までのまるで何かに呪われたような醜怪的な空気感を厄払い出来そうで、ほんのちょっぴり店頭で接客対応もして、さわやかな春風が味方してくれてまさにラッキーデー。

そんな中、親戚の甥っ子&姪っ子夫婦 with Baby ( といっても自分と旦那さんとはわずか10歳くらいの歳の差なのにおじさんと呼ばれてしまう現実の哀しさ)が遊びに寄ってくれて、『 AFRA & INCREDIBLE BEATBOX BAND 』のスペイン、UK、オーストラリア、ロシア、スウェーデンのワールドツアーDVDをプレゼントしてくれる。


346


以前のフジ・ゼロックスのテレビCMや倖田來未ヴァージョンと並んで流れていてビーチを象と一緒に行進して行くコカ・コーラのテレビCMでも有名になったおなじみのヒューマンビートボクサー/AFRA&BEATBOXの3人の世界5カ国でのステージライブ映像。

余談ですが、ファッション界では我々が名付けたゼロックス/コピーの達人と呼ぶ人たちの存在は最悪です。

甥っ子の通称シンゴスターは彼らをプロデュースしている立場で音楽通なのです。

彼がまだ高校生だったロング・ロング・タイム・アゴーの1980年代にReady Steady Go!にお客さんとして足繁く通っていてくれて、3年前の2004年の4月に姪っ子と結婚して親戚付き合いが始まったのです。

この広い日本で縁とはいえ、かなり驚かされたのも事実で後藤田七不思議のひとつです。

さて、DVDの内容はマイク1本に口だけで多様な音を出し、それらを組み合わせてコントロールしてリズムや音楽を作り出すヒューマン・ビートボックスの3人がヨーロッパや世界各国に招待され、異国カルチャーの中、
ライブや舞台裏を収録したものです。

ますます、世界に向けて活躍の場を広げる甥っ子とヒューマン・ビートボックスの3人に拍手を送りながら、Have a nice weekend.