(速報)明日から沖縄へ! | 全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1221カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1204カ所ですから、まだまだ旅は続きます。

皆様お久しぶりです。
2週間ほどブログをお休みしましたが、明日から沖縄へ出かけます。





沖縄には8カ所の道の駅があります。
約7年前に回ったときは5カ所でしたから、新しくできた3カ所と、既に回ったところももう一度訪問する予定です。

日程としては2日もあれば十分ですが、多少観光も含め、2泊3日で計画しました。



私と同じ世代の方々の多くが直面する “親の介護” の問題を私も抱えています。
年に数回旅に出る時は、親戚にその世話をお願いしています。

今回実は、その母親の体調が悪く、直前まで中止するかどうか迷っていました。
医者の処方のおかげでだいぶ持ち直したので、予定通り親戚に3日間をお願いして出かけることにしたものです。

私の場合は親戚の助けを借りて、こうやって全国を旅することもできましたが、いろんな事情で旅行に行きたいけど行けない、という方も多いのではないかと思います。



沖縄のお天気は、予報では晴れ時々曇りとよさそうです。
明日の夜からは速報で旅の状況を報告できると思います。

では、行って参ります。





応援クリックお願いね!



ペタしてね


読者登録してね