勝手に選ぶ “絶景道の駅” ベスト5:九州エリア第二位! | 全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1221カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1204カ所ですから、まだまだ旅は続きます。

九州エリアの第二位も長崎県から選びました。


 


道の駅夕陽が丘そとめ(長崎県) が第二位です。





道の駅は長崎県の “西彼杵半島”“角力灘” に面した高台にあります。





ここの一番の特徴は、小さな島々や岩礁が浮かぶ角力灘の眺望です。









上の3枚の写真はそれぞれ別々の日に撮ったものです。

この道の駅は高台にありますが、もう一段低い場所にあるのが “遠藤周作文学館” です。





この白い屋根の建物です。







この文学館からの眺めもまた格別です。





文学館から見上げた道の駅がこちらですが、これもなかなか良いですね!


晴れた日の夕方ともなれば、その “夕陽” を楽しむ為に多くのカップルや家族連れが集まります。
私は今過去4回訪問していますが、何度でも来てみたくなる、お薦めの道の駅です。


■訪問レポート -------------------------------------------------------
2012-12-01 長崎日帰りの旅:角力灘の絶景!“夕陽が丘そとめ”
---------------------------------------------------------------------



応援クリックお願いね!

ペタしてね

読者登録してね