ご来店頂きありがとうございます♡

最初からすみません…
ランキングに参加してます♡♡
ポチっと押して下さると嬉しいですラブ
♡♡励みになってます♡♡
リンクに飛べたらOK
⬇︎クリックお願い致します⬇︎
   





当店で使用している調味は、無添加の身体に優しい調味料を使用しています♡縁結びポイントは、陰陽五行説に基づいて私なりに解釈をしてポイントを書かせていただいてますチューチューチュー



こんにちは♡

大阪でお好み焼きを食べたのに…どーしても食べたくなり…先日お好み焼きを作って食べちゃいました(笑)

少しでもヘルシーにしたくてお豆腐&生おからをいれてカロリーダウンさせました♡

おからのおかげで次の日お通じも良かったです(笑)

良かったらお試しください♡

本日のメニュー
「お豆腐&おから入りヘルシーお好み焼き」


{3F7C75E7-9BF3-4BC2-B21B-D11CE00172DF}




材料
(2人分)

木綿豆腐…1/3P(150g)
キャベツ…150g
生おから…100g
薄力粉…70g
卵(Mサイズ)…1個
だし汁…100cc

豚もも薄切り肉(バラでもこま肉でもOK)…6枚

太白ごま油(またはサラダ油)…大さじ2


作り方

1.ボウルに木綿豆腐を入れてスプーンで潰し、生おからを入れてよく混ぜ、卵も入れてよく混ぜる。
{BFE0F5B7-C8DD-4445-82FD-62371BD73264}



2.1に千切りしたキャベツ(太め)、薄力粉を入れて混ぜ、だし汁を入れて粉っぽさが、なくなるまで混ぜる。
{1036AAD9-DC29-4A77-8B85-2FF74FE2DFBB}



3.26㎝テフロン加工フライパンに油大さじ1を全体にひき、中火で熱し、生地の半量を丸くなるように広げ(薄くなりすぎない様にする。)豚肉の半量を乗せ3〜4分焼き、ひっくり返して蓋をし弱めの中火にして3〜4分焼く。残りも同様にする。 
{F113496F-0DC6-4363-A575-448BE2C95AC2}

ソース、マヨネーズ、鰹節、青海苔等、をかけて召し上がって下さい♡

{C1F0C0DF-38F3-4400-95A7-D85BDFDFB577}
カメラで明るさ調整してるのですが…んー難しい….
夜に撮影するの苦手(笑)上手に撮影出来ない…えーんえーん


ポイント


●焼く時に生地を広げすぎるとひっくり返す時に崩れやすくなります。(ある程度厚みがあった方が、good!)



●豚肉は、バラでもこま肉でもOK♡

●だし汁が、なかったら水でもOK♡


こちらもオススメ♡

(レシピ名をクリックすして頂けると見れます♡)

{9F19B0B3-E57F-428E-BF0F-E6744590CE94}


豆腐と卵でレンチンお好み焼き風



そして!昨日赤ちゃん本舗に行ってきました!


前にもベビーカーや抱っこ紐の下見に行ったのですが

、今回は、下着やセレモニー服、洗剤etc…を購入しました。(購入した物は、またご紹介させて下さい。)



ポイントカードを作ったら色々貰えた♡


まず、お買い物する前にポイントカードを作りました♡


ポイント10倍になる券が、3枚貰えました♡


他にも…


おむつ、おしりふき


{9AFB6A34-3BA5-4D45-A8D7-26B491F8BD6E}
出生届
{10E5F2E0-C339-431C-804B-973C5B9A97DD}
エコバッグの中には…
{002FBDA6-4FDE-4099-A16A-075CCEB41BAC}

こちらが入ってました。
{13C07D92-589A-47CE-8D88-9265AA1D0B09}
おむつ、母乳パット、哺乳瓶の消毒液
{8E046F58-82DF-4B8B-9676-0EEB20118100}

他色々!
{7928C625-3E8A-4132-83B1-F6339ED3CCC1}


昨日購入した分は、ポイント10倍になった♡

色々貰えてラッキー♡

一度に購入せず、また下調べをして数回に分けて買い物に行く予定です!!


赤ちゃんや子供用の服って小さくて本当可愛い♡


収納ケース購入したら水通しもしなきゃ!!


何気にやる事沢山あるなぁー。(今までのんびりし過ぎた…)


悪阻もあるので無理しない様に頑張ります♡



♡オススメのフライパン♡
レシピ監修させて頂きました
詳しくは…♡
⬇︎クリック⬇︎

今日もご来店頂きありがとうございました♡
読者登録していただけると更にうれしいです♡

写真一覧でレシピを探しやすいです♡
私のレシピを写真で探がす♡

⬇︎⬇︎クリック⬇︎⬇︎


お仕事の問い合わせご依頼は、メッセージ下さい♡