ツインと22 | 私と音楽と人生と

私と音楽と人生と

音楽家 沼田”283”翼の私生活と音楽日記

昨日は先輩のお宅にお招き頂き、新年のご挨拶やら近況報告やら・・・・




羨ましい事に防音室なので自分の楽器を持って行き、ツインドラムでセッション&研究会


IMG_9401.jpg


僕はTAMAのドラムで先輩のはYAMAHA。太鼓の深さも違えば張ってるヘッドも違えばシンバルも違う。



人の楽器を触らせて頂くのも新しい発見だけど何より自分の楽器の音を外側から聞く方が新しい発見があるのだ!




あーでもないこーでもないと言いながら一緒にチューニングしたり、技を伝授して頂いたり・・・・毎度毎度刺激を頂いております!




そして夜は地元で22年にもなる幼馴染と新年会!



幼稚園から中学校まで一緒で家も近所。何より幼稚園から小6まで9年間クラスが全部一緒だというのが我々の自慢である。



美術系の学校に行ってたから何度か僕の楽器に絵を描いてもらったりしてね(^^)



IMG_1059.jpg



もう22年の付き合いになるのかー。と、話題は尽きないワケでお互い良い意味で変わらないしね(^^)



ただ

「ヴァイオリンでやってくんだとずっと思ってた」



とも相変わらず言われるのだ。そりゃあ幼稚園からヴァイオリンやってたしこれだけ一緒に居ればそりゃあそうも思いますわな。




でも、僕がドラムをやり始めたのはソイツのおかげだし、最初に習ったのもソヤツなのだ。




人生どこでどんな転機、キッカケがあるかわかりませんからね。




ヴァイオリンを始め、全ての出来事、経験が今に繋がっているのもこれまた間違いないのだ。




さて!



明日はようやく美容院行けるゾー!!!