私と太鼓と人生と

ドラマー沼田”283”翼の私生活とドラム日記


テーマ:

本日はフレル鷺沼で本番でした!!

 

 

IMG_8750.jpg

 

最近導入した新しいイヤモニ用のミキサーもいい感じ!

 

沢山の方が聴いてくださり、CDも在庫ギリギリの売れ行きで嬉しい限りです(^^)

 

 

会場の方も「こんなに人が集まる事は殆どない」という程ご満悦で良かったです!

 

 

ケータリングもヘルシーなお弁当を頂いちゃいました。

 

 

IMG_8747.JPG

 

今回はコントラバスをサポートに迎えての公演。

 

 

実は、明日のJZ Bratでの公演もこの布陣です!

 

 

FullSizeR.jpg

 

 

そして!明日のJZ Bratでのワンマンライヴはおかげさまで完売致しました!

 

 

image

 

 

ご予約頂いた皆様ありがとうございます!

 

 

JZ Bratというとても素晴らしい会場での一夜、楽しんで頂ければ幸いです(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日の川崎デイズの次は週末の鷺沼、渋谷JZ Bratや来週のクローズドコンサートに向けてのリハ詰め!

 

FullSizeR.jpg

 

JZ Bratは1stと2ndセットになるので長丁場!

 

濃い、クラシックからポップス、ジャズやロックまで楽しめる内容になっております!

 

 

まずは明後日、土曜日はフレル鷺沼で2 Stage。

 

 

日曜はJZ Bratです!もう完売間際、多分そろそろSold Outが出ると思うのでまだの方はお早めに。

 

ベーシスト頑張りますっ!!

 

FullSizeR.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日からハリぽ週間始まりです!

 

まずは本日、川崎にて2会場3公演でした!

 

 

ラ・チッタデッラ噴水広場からのMUZA川崎。

 

 

3公演なれどセットリストは微妙に全公演変えてお届け。

 

今話題の「美女と野獣」もカバーしてみました!

 

 

素敵なお花もありがとうございます(^^)

 

IMG_8736.JPG

 

もうボチボチ暖かく、、、暑くなってきたのでHome Studioも扇風機を起動。

 

 

IMG_8726.JPG

 

ラストのJZ Brat 公演まで5月病になってる暇なく走り抜けます!

 

 

image

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気づけば距離がイッてたのでPit in。

{72398A5B-B7A2-4339-B897-7F25EC145AA6}

オイル交換でござる。


バイク屋は居心地が良い。


それはキレイだからなんだろうけど、ふと昔からバイク屋はこうだったのかな?とも思う。


平成生まれの自分がバイク屋に行くようになってからはどのディーラーもこんなキレイな内装だったから…


修理屋はともかくとしてディーラーは当初からこんな感じだったのであろうか?


以前、なんかの記事で購買層を増やす為にオシャレでキレイな店舗にした、というのを見た気がしないでもない…


なんにせよ、バイクには夢があるなと行くたびに思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

G.Wは一瞬だけ帰省。

 

行きは渋滞を考慮して少し遠回り一般道峠越えをしたので渋滞にはかからなかったものの5時間程度かかってしまったが、帰りはスンナリ高速2時間半で帰宅。

 

さっきもレッスンワークをこなしてきましたが、本日は夕方からお師匠のライヴに。

 

FullSizeR.jpg

 

山下洋輔さんと紅介さんのトリオというスーパーセッション。

 

 

演目は洋輔さんのオリジナルからスタンダードナンバーだったんだけど

 

 

ジャズは演じるメンバーによってアレンジが全然変わってしまうから面白い。

 

RamblinやWhere you need’ntとかPONTA BOXで聴くのと、こないだドリカム本間さんのセッションで聴くのと、今日のトリオで聴くのとではほぼ全く違く聞こえる。

 

原曲を知っているからこそ面白く聞こえる。

 

 

ジャズを楽しみたければ、普通にスウィングを楽しむのもいいけどハービー・ハンコックやマイルス・デイビスを聞いておくとより、楽しめる。

 

なんか、聞いている自分もソロの時やTuttiに戻る時のリズム取りをするのでまるで自分も演奏しているかのような錯覚に堕ち入れるのもジャズの魅力なのかもしれない。

 

 

、、、、ま、これが実際に演奏してみるとRamblinみたいなメロディーが3つくらいしかなくて他はインプロという曲は神経使うのだ(笑

 

昔、仲間とインストツアー周った時にハービー・ハンコックのActual Proofを毎公演プレーした時は毎公演、経験値が上がっていく感じがしました。

 

ドラムソロの中で細かいキメを織り交ぜなければならないので右脳でドラムソロのインプロ、左脳でメロディーのリズムを追っている感じ!

 

こういうのを「カバー」って言うんだと思うんだけど、なんでもかんでもメロディー全く同じでボサノヴァやEDM系にして「カバーしました」とか言う最近のポップス文化にはほとほと疑問を持ってしまう。

 

 

、、、長くなりそうだからこの辺で止めとこう(笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。