440 | 私と音楽と人生と

私と音楽と人生と

音楽家 沼田”283”翼の私生活と音楽日記

昨日は下北沢Live Bar440にてセッション会でしたー(^^)



ドラマーのJAH-RAHさん主催のイベント。


第一線で活躍されてるドラマーを主軸においてのセッション会




今回はスピッツより崎山龍男さん、ねごとより澤村小夜子さん、元GO!GO!7188よりターキーさん



実に刺激の多いセッション会でした!崎山さんとも久しぶりにお話しさせて頂けて



4年前に大阪のドラムクリニックでほんの少しお話させて頂いただけなのにまさか覚えていて下さってて感激・・・・




ちゃっかりサイン頂いちゃいました(*^^*)


IMG_9670.jpg



幼き頃から聞いて育ってきたスピッツのドラマー崎山さん。(スピッツのデビューと僕の生まれた年が同じだったかな)



ドラムを始めた頃はDVDを8分の1の速度まで落として徹底的に研究したり、数百曲ある曲はほぼ全て完コピ。楽器も徹底的に調べ上げセッティングも真似たり・・・・



そこまでの崎山フリークだった私ですが少しずつは近づけているかな?




そういえば崎山さんのサインて最後にaの文字をシンバルに見立ててるんだけどその使用許可得たので次回からは公認で使わせて頂こう(笑




さらに驚きが彼との再会!!!




IMG_8545.jpg



ベーシスト克之進君!!





彼とは4年前の川崎のホールで対バンした時以来の再会なのでビックリ!



このイベントですよ









この時はイメージカラー緑だったっけか






実に懐かしい!




久しぶりに会ったけど相変わらずファンキーなベースを弾いてて思わずニヤけちゃいました(^^)




近いうちに一緒にプレーできればいいなぁ





そんな刺激を受けた1日でした。誘ってくれたnozomiありがとう!!





さー、今日は自由ヶ丘で収録!



良い一日になりますように!









沼田"283"翼 Official Web Site




*Live info*





ハリーのしっぽ
「Live in 自由ヶ丘~Winter Gift~」

会場:フィナンシャルオアシス自由ヶ丘

日時:12月14日(日)
1st Stage
開場:12:30
開演:13:00

2nd Stage
開場:16:30
開演:17:00
前売り:¥2,500
 当日:¥2,500

出演:ハリーのしっぽ ※ハリーのしっぽの単独公演となります。