ご報告 | 私と音楽と人生と

私と音楽と人生と

音楽家 沼田”283”翼の私生活と音楽日記

唐突ですが



この度、約4年半在籍したRabbit Riderを抜ける事にしました。




理由は正直にメンバーとの意見の違いと言いますか、活動方針に違いが出てきている事やそれぞれの活動スタンスが変わってしまってきてる事に違和感を感じそれによってメンバー感のモチベーションに違いが生じている事が主な原因です





今まで応援してくださってたみなさま、ありがとうございました。そして期待に添えず申し訳ないです。




活動休止した4月からRabbit Riderについて何回も考えたしメンバーともミーティングを重ねました。




しかし、バンドとしての活動再開に持っていけなかったのは残念です。







ホントにたくさんの方々に応援のお言葉をいただきましたし、たくさん励ましていただきました。それだけ自分の力不足がもどかしい




このバンドでこんなことやあんな事がしたいともギリギリまで構想を練ったりもしてました。それだけ応援してくださる方がいらしたし、自分がクリエイティブだったから





しかしメンバーと何回も討論しているうちにそれは難しい事だと判断せざるをえませんでした。







4年半





思えばこのバンドの始まりは某SNSのメッセージからスタートしました



当時僕はまだ高校3年だった気がします




高三の部活が終わった後からドラムを始め、1つの書き込みを某SNSにしたところJUNちゃんからメッセージが来た


「ウチでドラムをやりませんか」








もちろん二つ返事で返した





それが始まり。





当時はスピッツのコピーバンドをする為に集まった感じでした





スピッツのコピーがRabbit Riderの原点にあると未だに思う




「大学の入試が終わるまでライヴはしない」というのを条件にずっと活動してました(志望校が音大だったから受験期間にバンドやってても咎められなかったし、むしろ利用しちゃったし笑)




で、初めてライヴを行ったのが綺麗に半年後の2007年12月9日。




初ライヴが渋谷La.ma.maでの企画2マンライヴ





$私と太鼓と人生と







今考えるとフザケている(笑







そして次第にコピーバンドからオリジナルバンドにシフトしてきた




当時はキーボーディストがいたりもしたし、ギタリストも違った。


$私と太鼓と人生と








そしてギタリストがリョースケに変わったりして今の体制になった




$私と太鼓と人生と







とても濃い日々だった





あまりに濃い日々だったから書ききれません





それだけ本気だったし楽しかった





特に今の3人になってからは何回スタジオで合わせたんだろう




何回ライヴをしてきたんだろう






$私と太鼓と人生と




$私と太鼓と人生と




$私と太鼓と人生と




$私と太鼓と人生と




$私と太鼓と人生と-IMG_3653.jpg




$私と太鼓と人生と




$私と太鼓と人生と



$私と太鼓と人生と



$私と太鼓と人生と









数えきれない程ライヴをし、3枚の作品を遺した





出会った人は数知れず、いろんな所に行った





約4年半、長いようであっという間だった





最初は遊びのコピーバンドだったのに今ではたくさん応援してくださる方ができた





僕の音楽人生はRabbit Riderと共に成長してきたしRabbit Riderに育てられた。






そして、コレからも進んでいきます






最後になりますが、今まで応援してくださった方々本当に感謝してます。たくさん力をもらいました。ありがとうございます。







あ、僕はこれで音楽活動を辞めるわけではありません




また別のプロジェクトに加入するかもしれないし立ち上げるかもしれない。





そしてこのブログも自分の成長記録として遺しておきたいのでこの記事を公開した後、一定時間あけてからまた更新し始めます




自分の人生の数ページにしておきたいから。





多分、1ヶ月くらい開けてからまた更新はし始めますのでもしよろしければ読み続けてください。








今までありがとうございました!       Rabbit Rider Drums  283