古民家レストラン『さんかい亭』 | 布畑~Nuno-Batake~

数日前の話ですが。

お友達に教えてもらって、以前から気になっていたお店に行ってきましたo(^▽^)o


古民家さんかい亭

http://www.kominka.micfoods.net/


住宅街の、しかもゴルフ練習場のわきに、突如あらわれる大きなかやぶきの建物。

じつはダイケイエンに行くときに、毎回ここのゴルフセンターの前は通っていて、

「さんかい亭」の看板も、よく目にしていたのですが。。。


いやいやー、こんなに趣きのある、素敵な建物のレストランとは気がつきませんでした。


通りからはまったく見えない場所にあるので、びっくりです。


 


中に入ると、一番乗りでした(≡^∇^≡)

ほかのお客さまが来る前に、室内をたくさん撮らせていただいちゃいました。

 


 


避暑地にプチ旅行に来たような気分。。。


この日はちょっと風が強かったですが、縁側も気持ち良さそう♪  


上を見上げると、大きな梁が。
とても立派で重厚感があります。

 


メニューを見て、悩みに悩んで・・・9種のおばんざい御膳に(*^^)v

 


とーってもカラフルで、豪華でした。




ごはんは、紅しょうがの押し寿司。

ぴりっとしたしょうががさっぱりとしてて、とても美味しかったです。
 


かなりボリュームのある御膳に加え、なんとホットコーヒーはお代わり自由。
ゆっくりできるのは、うれしいですね(^O^)


 

ちょっとした会合やランチ会に、とってもオススメのお店です。

和食なので、ご年配の方にも喜んでいただけそうですね。


釜めしも美味しいと聞いたので、また行ったときは、そちらもいただいてみようかと思います♪



子どもたちが幼稚園のころからずーっといっしょのママとの、ランチ会。


もう知り合って、かれこれ10年になるんだねー。

話も尽きず、たのしい時間はあっというまでした(^^)


付き合ってくれてありがとう♪

また夏休み過ぎたら、ランチ行こうね(*^_^*)


ペタしてね