ヘチマの種種【当選】 | 美容レビュー★モニター生活

美容レビュー★モニター生活

主に化粧品のレビュー
当選報告、モニターレビュー

主婦の私なりの目線ぶろぐ。

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中


GW5日目びっくりこんにちは雷


ぽんともんは高熱にやられて…すでに
寝てしまったガーンガーンガーン


ぽん、39度とかほんとやばいゲロー
座薬もあんまり効いてないみたいだし…

明日は初節句のお祝いでお店予約してあるし
もんのばーちゃんちにも行かなきゃだし…

ぽんさん多忙なのにね滝汗💦
ほんとにどーしましょもやもや


••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••



題名の通りヘチマの種が【当選】
したのでこれから成長日記を更新して
いけたらなと思いやすお願いクローバー


💮まず、種を小さなポットにまきまーす

💮芽が出る🌱までそのポットで育てまーす

⚠ちなみに、アパートでは育てれないから
実家に持って帰って園芸のプロのばーちゃん
に育ててもらってるから育たないってことは
ほぼないの~(笑)(笑)


💮芽が出たら🌱ちょいと大きめの
プランターにうつして育てまーす


そこまでしか今回は教えてもらってないキョロキョロ

たぶん、芽が出ておっきくなってきたら
つるが巻き付きやすいように支柱を立てて
ネットを張ってそこに巻いていくように
育てるんだと思う!ラブ


昨日撮ってきた写真がこちら~下矢印

{D6E77956-6BDD-438B-80C3-19996DE1B03F}






あっぷで下矢印下矢印下矢印



{32AE5C89-1AA8-4E72-B60B-532BF0F787EF}




芽が出てました🌱


でも、種が硬くってなかなか芽が出なかった
よってばーちゃんがゆってたチュー

たしかに芽が出てきてても種が硬くって
まだ種がとれてないやつとかもあったりガーン


どーれ、あたしも寝る準備して
明日にそなえよっかな~足