☆痛い!痛い!☆ | 三太郎との愉快な毎日in湘南!ときどきロザフィ&ハンドメイド♪

三太郎との愉快な毎日in湘南!ときどきロザフィ&ハンドメイド♪

湘南で9歳(小3)、4歳、2歳の男の子3兄弟を育てています!
男の子育児は大変だと言われがちですが、大変な中にも面白くキュン♡となるような可愛いエピソードを沢山作ってくれる息子たちの成長を残していきたいです。
また大好きなハンドメイドの色々を綴っていきます♡

こんにちは


雨ザーザーの福岡です雨雨雨


ただ今、里帰り出産のため、4歳の息子(年中さん)と共に横浜から実家のある福岡に里帰り中です



いよいよ臨月目前、タイトル通り、どこもかしこも痛い痛い痛いーーーー



横浜から福岡への移動疲れが抜けないまま、色んなところの痛みが増しています



ビックリマーク恥骨ビックリマーク足の付け根のつったような、急に歩けなくなる痛みビックリマークビックリマーク


挙げ句の果てに、足の裏に痛いものができて、病院で見せたらどうやら静脈瘤のようです
えーん


妊婦用の静脈瘤靴下買って履かなきゃいけなくなってしまいました
あせるあせる


家で大人しくして、自分で足のマッサージしても全然足の疲れが取れないし(ほぼ毎日、息子をどこかにつれ出してるのが原因か?)
ダウン


立ってても座ってても寝てても、腰も恥骨も痛くて、とうとう寝返り打つのも布団から立ち上がるのも大変になってきました
ゲッソリ


横浜ではベッドだったから、立ち上がるときの腰への負担がましだったけど、実家では和室に寝てるので、布団から立ち上がるのってこんなにつらいのか・・という感じです
チーン


臨月入ったらさらに夜中のトイレも近くなるだろうし・・考えたら地獄ですな



こういう妊娠後期のつらさって、赤ちゃん産まれてさらに大変になったり寝られなくなる予行演習って言うし



赤ちゃんのための訓練期間なのかな



横浜では、腰が痛かったり足がむくんだりすると、妊娠6ヶ月くらいから月に1、2回、マタニティマッサージ(整体?)に通っていました



そのおかげか、その度に痛みが緩和されたり、むくみが取れて疲れがすっきりしたりできていたのですが



福岡ではいいお店を全く知らず



だけど、この痛みはさすがにまずそうなので、近場で良さそうなマタニティマッサージをしているところを見つけて、行ってみようと思います



ちなみに、横浜で通っていたお店はこちらです


ぴっといん


産後整体もされているので、横浜に帰ったらまた速攻お世話になる予定です



赤ちゃんがいて通うのは難しい場合は、おうちまで出張もしてくれるのです



私も、今までは息子の幼稚園の間に通っていたけど、産まれたら出張で来てもらう予定です



福岡まで出張してくれないかな~
なんてね


臨月を目前に、やっとこさこんな本も買ってみました~
ヒヨコ


{2799F4E5-E5A5-4907-AD12-1AC127A388B9}


上がいるとバタバタで、ゆっくり雑誌読んでる暇もないし、読む気にもならなかったけど



せっかくの残り少ない妊婦期間



臨月の過ごし方も書いてあるし、買ってみました



そして、幼稚園をお休みして里帰り中の息子はというと



お友達と遊べないストレスと、ついに赤ちゃんが産まれるという実感が湧いてきているようで、多少赤ちゃん返り気味です



そんな息子のために、スイミングスクールの体験に行ってきました


{8F696BFC-3294-4066-98C7-D563652BF86E}


{26453624-DBB6-490F-BC61-8EF74490E048}


水色帽子が息子です


上からガンガン降ってくるシャワーも、潜るのも初めてだったけど、初めてにしては頑張って楽しんでいました



入会金や年会費、水着やバッグなど、短期で通わせるのにかなりもったいなかったけど
(ばあば、孫のための出費は全く惜しみませんありがたい


早速今週から週2で通うことになりした



たくさん体を動かしてストレス発散しつつ、水に慣れたりお友達作ったりできたらいいな





※只今、産休により新規レッスンとオーダーの受付を一時中止させてもらっています。
教室再開の目処が立ち次第、お知らせさせていただく予定です。
申し訳有りませんが、よろしくお願いいたします。



リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン
あとりえ夢佳-yuka-
Mail:happy3melon31@gmail.com


ランキングに参加中♪
http://handmade.blogmura.com/rozafi/をポチッとよろしくです(^-^)