子連れOKの習い事 ♪ ロザフィ教室あとりえ夢佳-yuka- ~横浜市旭区~

とっても元気な3歳の男の子のママです!
『ロザフィ』という紙で作るバラのアクセサリーを作っています☆
お子さま連れで楽しめる、アットホームなおうち教室開講中♪
ブログでは大好きなロザフィやドタバタ育児など(笑)、日々のことをつづっていきたいと思います(^^)


テーマ:
こんにちは


久しぶりの更新です



ついについに
二人目が産まれましたー


6月21日13時29分、4302gのBIGな男の子です



お兄ちゃんの出生体重3808gを超える大物で、そりゃあお腹も大きいはずだ・・と納得



朝の7時頃生理痛のひどいのくらいの陣痛がすでに8分間隔で始まり、すぐに病院へ



着いた時には2センチしか開いてなかった子宮口も、経産婦だからか長男の時よりとんとん拍子にお産が進み



最後までなかなか下りてきてくれなかったのに、最後の最後で驚異的な速さでグググーっと下りてきた次男坊



あまりの進み具合に慌てる助産師さんを見て、もしかしたらもうすぐ産まれるかもしれない
ビックリマークという希望だけを頼りに、とにかくあの痛みに耐え続けましたチーン


長男は病院内で私の母と一緒に待っていてくれて、パパさんも朝一で横浜の家を出て、ギリギリ産まれる40分前に到着
飛行機


一人目同様、パニックになるくらいの痛みで、パパさん駆けつけてくれたのに、甘えが出そうなのと余裕がなくて顔もしっかり見られず



いよいよ出てくる時には、息子も立ち会い



陣痛開始から6時間半で、無事に産むことができました



大きかったから、最後なかなか肩が出なくて大変でした



陣痛は本当に本当に痛くて辛いけど



長男の時も今回も、人間として一皮むけたというか、生まれ変われたというか、お産はそんないいチャンスな気もします



陣痛がだんだん強くなって、もう逃げられない
ビックリマークとにかく産んで出すしか楽になれる方法はないビックリマークビックリマークと思った時、とにかく色んな神様や仏様たち『助けてくださいえーん』とお願いします(私の場合)


そして、日頃の行いを意外にも冷静に思い出し(笑)、いけないところを反省し、悔い改めようとするんですよね(あくまでも私の場合)



拷問並みの痛みなのに、ホントなぜか冷静なのがすごいなぁと思います



今回は、出産がゴールじゃなくて、子育てというさらなる試練
ビックリマークはてなマークのスタートだビックリマークビックリマークというのもわかっていたので


このくらいで負けてたら、男の子二人の子育てなんて出来んぞー
ビックリマークという強い気持ちもあって、より頑張れた気がします


パパさんや息子、母を始め、色んな人の支えや助けがあって妊娠中を過ごし、お産をし、そして産後も自分の体調を見ながら過ごせていることに、ただただ感謝です



まだまだ弱っちいけど・・二児の母親として、これから色んなことを乗り越えていきたいと思います



と言いつつ、産後すぐは二人目だからか後陣痛が結構ひどかったのと傷も痛くて眠れず
えーん


今はおっぱいに傷ができてしまって、授乳のたびに泣きそうになりながらあげていて、心折れそうですが・・
えーんえーん


こんな時期もあっという間



今この一瞬一瞬を大切にして、家族と過ごす時間を思いっきり楽しみたいなと思います



そして、長男坊が可愛すぎて二人目可愛いかなぁなんて思ってたけど・・めちゃくちゃ可愛いです



多少は育児に余裕があるからな?不思議



一人目とはまた違った可愛さがある気がします



今の所、よく寝てくれるあまり手のかからないお利口さんで助かってます



長男の時は、昼夜問わず抱っこしてないと泣いてたからなぁ



短い時間でも下に寝てくれるってホントありがたい



明日は退院後の一週間検診に行ってきます



なかなか外に出られないので、ちょっとした小旅行気分で病院へ行ってきます(笑)


{8ADEC292-1FE9-43D2-8AFA-5A133F1BAA97}

{F8B2ABC7-614D-415B-9EAE-0907938FDFED}

{E0F999A2-5219-49E7-85A6-04188EAB3033}

{609AD317-679E-4964-91A0-D41DD6814BF5}

{7D0ACB84-97B6-4872-B0C8-87521A5C5740}


退院時のベビードレスは、私が産まれた時に着たものです





※只今、産休により新規レッスンとオーダーの受付を一時中止させてもらっています。
教室再開の目処が立ち次第お知らせしますので、よろしくお願いいたします。




リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン
あとりえ夢佳-yuka-
Mail:happy3melon31@gmail.com


ランキングに参加中♪
http://handmade.blogmura.com/rozafi/をポチッとよろしくです(^-^)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。