2016.08.04 HKT48 熊本城・二の丸公園 無料イベントレポ | 未定

未定

高橋みなみさんを応援し見守り続けるのがメインです。















8月4日は熊本城の二の丸公園で開催された
HKT48のイベントへ行ってきました(・ω・)ノ


ほんとは前日まで行くか悩んでたんですけど。
だって前日夜に詳細発表なんて遅すぎるっしょ、、


「熊本無料イベントに関しまして」
http://www.hkt48.jp/news/2016/08/3803

....


(最初からあまり人を呼ぶ気はなかったのかな。)



せっかくなので
何とか都合付けて行くことに。



震災後の熊本城も初めてだったので
周辺を少し歩いてみました。

ちなみにこの時点では見事なまでの快晴です()
気温は34度くらいかなー。

この時間に歩くもんじゃないなと
ちょっと後悔。


8月1日から通行止めが解除された道路。
とは言ってもとりあえずの補強を施されただけの。











実際に見てみて被害の大きさを痛感。。

至る所に積み上げられた石垣。。






そして人が全くいなくて迷子…(´;ω;`)←
みんな市民会館側から行ってたみたいで。

そもそも熊本城なんて10年ぶりとかですし、、
通行止め・立ち入り禁止区域ばっかりですし、、
普通に迷子…。






二の丸公園ってどこー(泣)

熊本城のポケストップ
削除されてなかった件。






ふらふら彷徨いながら、

やっと!ついた!!よ!






二の丸公園からは
熊本城が見えます。






酷い…としか言葉が出ない。







ここまで大きく崩れていたとは知らなかった。。
ニュースで流れるのは一部ですからね。
現場に行かないと分からないことが沢山。


まさに奇跡。







大きな木が根っこごと、えぐられてる。







酷いもんだ。。
こりゃ確かに、数年じゃ完全修復なんて無理ですね。
数十年単位かかるなぁ。。元に戻すには。

完全に元に戻せるかも微妙なところです。

(´・_・`)



加藤神社。






昼間に地震が起きてたら
確実に死者・怪我人増えてた。。






今こそ 不屈の「清正公魂」
さあ!こっからばい!やるばい熊本!










熊本城なんて今までじっくり見たことがなくて、わざわざ遠くから観光しに来るほどの城なのかな?とまで思っていたけれど、こんなことになってみて初めて大切さを実感したのです。壊れてない熊本城をちゃんとしっかり見ておくべきだった。もう遅い。これからは当たり前にそこに在るものも、当たり前じゃないと思って大切にしていかなくては。






一通り、見物が終わったので
飲み物を買っていざ。






結構並んでるなーと思いつつ
この時点で15時頃。

暑さもピーク
しっかり水分補給しつつ待機。

ちなみに麦茶と塩飴を無料配布してました。列を離れて日陰で休んでもいいから、とにかく体調管理に気を付けてくれとのアナウンス。

暇なのでポケモンGOでポッポ乱獲。




珍しいポケモン期待してたのだけど…
収穫はポッポだけ




15時半前から列が動き出す。ちょうどこれくらい時から曇り空になってきてました。風が涼しくなったな~なんて、この時は呑気なことを思っていたけれどw

入場開始もほぼ時間通りだったかと。簡単な荷物検査と金属探知機でチェックされたのち、熊本県民は証明証提示して参加券を1枚貰いました。

受付入り口のところに誰かメンバーがいるっていうのはわかってて、それが咲良だと気付く。やっぱり可愛いな~なんて思いながら進んで行ったら、咲良の横にいたのが指原だと気づき焦るww 髪色のせいで普通のスタッフの人だと目の前に行くまで思ってたw 申し訳ないw 指原=黒髪だと思っててw  参加券を指原が手渡して、イベントMAPを咲良が手渡して入場という流れです。







ステージイベントまで時間があったので
先に屋台ゲームやっておくかな~と悩みつつ
1枚だけ先に使っとこうと思い。

屋台テントは輪投げやダーツなどのゲームテントが10個ほど。
テントの中にはメンバーが2~3人ずつ居たみたいで、誰がいるか確認して選んでる暇もないのでチラッと見えた名前と顔の一致するメンバーがいたゲームテントに並びました。順番が近づくにつれて隣のテントの中とか見えてくるわけですが、みおたすとなこみくのどっちかも居た気がする!(区別がつかない)


そのテントには3名のメンバーがいたのですが
残り2名は知らない子で、顔も名前をわからない(笑)
一人名札を付けてた子がいたけど、何だったけな。。。

まぁゲームを無難にこなして(メンバーと一緒にやるわけではなく、一人でやるやつです)、良い結果が出たので、「凄くない!?」「えっ、なんで!!」という元気な反応を見せる二人をよそに、私が目当てで行ったもう1人のメンバーはずっと退屈そうにしてて、"あっ、そんな感じなんだ。。"とちょっと引いてしまった。笑

君目当てで行ったのになぁ!と
少しショック(;´`)

名指しはしませんけど、そういえば私の前の人がやってた時もつまんなそうによそ見してたなぁ…w と思いつつ、そういう子なのかな(´-`).。oOと、現場ならではの収穫を得ることができたのである意味よかったです◎ ちょっとモヤモヤしてるけどw

なんか握手を求めてる人もいたみたいだけど、一人がやりだすとキリがないからなぁ、、ああいうことは(^^;)


そしてやっぱりメンバーの態度次第で
こっちの気分も左右されますね~(・ω・)
テンション高めの二人のメンバーに救われた。
(顔も覚えてないし、名前も知らないけど←)

やっぱね、相手が楽しそうじゃないと
こっちも楽しくなれないんだなって思ったよ。






ゲーム1回やって、
そのままステージイベントの所へ。

レッド・イエロー・ブルーと
3つのステージに分けてあり
各ステージ出入り自由。

会場の構成がこんな感じなので、




ロープで区切ってある場所が入場後に入れるゾーン。ロープの外側からなら並んで入場しなくても、イベントの様子は見れたようですね。実際に見てた人達もいました。たまたま立ち寄った観光客の外国人とか、散歩してたお年寄りとか(´-`).。oO



私はブルーステージのカラオケ企画を観に。3名のメンバーのカラオケをそれぞれ3曲ずつくらい見れたかな。(カラオケはフルではなく、ハーフサイズ)


名前が出てこない

そうそう、この子↓
https://plus.google.com/108854773205091274205/posts/Una6nkytzHi

「プレイバックPart2」「また君に恋してる」「少女A」とか
エヴァとか選曲が好みだったので見れて良かったです。



が、最初の3名が歌ってるときに雨が降ってきてしまい。
土砂降りになって雷も鳴り始めたので、一時中断。
そろそろ別のステージに移動しようかな~と思ってたタイミングで

ステージイベントが始まって30分経つか経たないかくらいの時間でしたかね。ステージイベントも中断、入場列も止まってたので、カラオケステージの場所から受付テントが直線距離で見える位置だったので、受付対応をしていた二人をボーッと見てました() この時点が多分雷雨のピーク。折りたたみ傘じゃなくて雨合羽持ってくるべきだったとちょっと後悔。


中断してる間も、受付テントでは指原は手を振ったり、並んでる人に話しかけたりしてましたー。さくらたん、テントから手を出して雨を確認してたの可愛らしかったw そして受付テントにスタッフが集まりだす。。もうこの時点で嫌な予感はしてたよね(´-`).。oO

同じくらいの時に、はるっぴ&みおたすが傘差して出てきて、入場待機してる人達に挨拶して回ってましたー。人越しではあったけれど、結構近くで見れた(*´ω`*) やっぱりアイドルはかわいいですね。はるっぴスラっとしてたな。




そして17時頃、
警報も出てて雷が収まらないから
熊本市の要請を受けて
イベント中止のアナウンス。

屋台ゲームだけでも消費してやる!と思って、急いでテントへ向かいましたが、既にメンバーは撤収済み。。景品も何もないし、メンバーもいない中、射的とかダーツとかやってもな…と思い、素直に退散(・・;)


入場待機してた人達は、そのまま受付を通って指原さんとさくらたんに握手してもらって見送ってもらってました。私達入場済み組は、そのまま退場を促され…。それを羨む人達が木の下で雨宿りしながら立って受付テントのほうを見ていたら、「雷が落ちてきますので木のそばから離れてください!」とスタッフに注意されてた。笑



まあなー、悔しい気持ちはわかりますけどね。
炎天下の中、早く並んでたのに自分達はステージイベント30分くらいしか見れずに、遅く来た人達が握手してもらってるのは(;´∀`) 手渡しで参加券やイベントMAP貰う時は一言言葉をかける暇もなかったしね。頑張れば一言二言話せたかもしれないけど。残念でしたとしか言いようが無いわ、ほんと。天候ばかりは仕方ないですもの。


夕立が来ることや、ここ最近の天気を考えても雷雨なんて想定内だったはずですが、私もまさか中止になるとは思ってなかった(笑)。 場所がね、確かに雷は危険が高いからねー。この時期にあの場所でやるということはこういう事も十分に起こりうる(´-`).。oO




帰り際、二の丸公園のバスのりば付近で何か飲み物を配ってて、ビールでも配ってんのかなと思って並んでみたら、お姉さんがキンキンに冷えたレッドブル配ってた。

「こんなに並んでくれるの凄くない!?」と二人のお姉さんがキャッキャしながら、「並んでくれてありがとうございます!お疲れ様!」とニッコリして、目の前で缶のフタを開けて差し出してくれた。天使に見えた。。。神対応。。。生き返りました。

疲れた体に効く。











城彩苑も、雨が降ってなかったら
ゆっくり見て回って何か買いたかったんだけど、また今度。

ソフトクリーム屋のおばちゃんが「残念だったね、また来てね」ってヲタク達に声をかけていました(´-`).。oO







ここにも清正。





予定より早く終わっちゃったんで
暇つぶしに下通りアーケードへ向かう。。

みんなモジュール使いすぎw






8月5日・6日は火の国まつりだったから、4日のHKTイベントが前夜祭みたいな感じで盛り上がればいいなと思っていたんだけどなぁ(´-`).。oO






そもそも5日~8日が新市街&下通りアーケードで、夏まちランドというイベントやるんだから、HKTもアーケードで何かできなかったのかなー。さすがに狭かったのかなー。中止のリスク背負うくらいならアーケード練り歩きみたいなイベントでも良かったんじゃと思うんだけどなー。やっぱり他店舗への迷惑、警備上の問題とか考慮した上で、広場を利用したのかな。




季節外れのくまモンみっけ。








路面電車だよ。






18時30分頃から雨が上がり始める。





(´・_・`)



--






HKT48が熊本城で無料イベント 中止コンサートの代わりに 指原さん、宮脇さんらが参加
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/263874





---




2500人の人が来てたらしいです。
多いのか少ないのか分からん(笑)




中止になってやっぱり残念ではあるけれど、、
またいつか熊本来てほしいなと思います(^^)

時間が短かったのもあって、楽しかったというかただ疲れたという後味しかないのですが(笑)、今回このような機会を作ってくれて嬉しかったですし、メンバーを近くで見れてよかったです。メンバーも残念な気持ちでいっぱいでしょうし、天候は仕方のないことなので今度は天候に左右されない場所で、そして最後まで笑って終われるイベントやライブができるといいですね。

ありがとうございました!

(^^)








疲れが取れなくて
翌日の花火大会行けなかった…。















そして今日は動物病院。






数日前からご飯を食べなくなった猫
元気はあるし、エサも欲しがるし、具合が悪そうな気配もない。水も飲む。猫じゃらしでも遊ぶ。よく寝るし、見た感じ異常もない。

ただご飯を目の前にすると食べない
下痢、たまに嘔吐。

それ以外はいつも通りだったから
エサに飽きて食べなくなったんだろうと
だからお腹の調子も良くないんだろうと
エサを変えたりして様子を見てたら
今日ピンク色の液体を少し吐いたので
慌てて病院へ



いつも通り、詳しい検査はしてくれなかったけど(*_*;
感染症、膵炎の疑いアリ、とのことで注射2本と点滴を打ってもらい、療法食と抗生剤を処方してもらいました。2日後にまた点滴打ちに来いと。数日経っても症状が良くならないようなら、レントゲンと血液検査をしますとのこと。いやいや、今日血液検査してくれよと思いました(*_*;

あの病院、絶対詳しい検査しないんですよねー。
先生は長年の経験と腕に自信があるみたいで。笑

まぁでも何度か通院してますが、悪化した猫はいないので信用はしてます。けどやっぱり患者としては、ハッキリとした検査結果が知りたいんだけどね…。もっと早く連れて来いと言われたけど、猫が数日食欲なくなることなんてよくあることだと聞いてたし、あんだけピンピンしてたらまさか病気だなんて思わないよ。。



とりあえず、点滴も打ったし元気はあるので様子見です。ぐったりしてたり、具合悪そうだったら他の病院で検査してもらうけど、本当にいつも通りなんですよねぇ。。ご飯食べないだけでいつも通り。

このまま良くなりますように。














-----------------------------











8/4 高橋みなみ、ふなっしーとスペイン坂でラジオ公開生放送/ 他

http://ameblo.jp/royriza61290521/entry-12187324645.html






にほんブログ村



AKB48 ブログランキングへ