【レポ】今村愛子さんの強み発掘コース | 大人も子供も楽しく通えるダンス・ピラティススクール NY仕込みの高橋マミが教えます!

大人も子供も楽しく通えるダンス・ピラティススクール NY仕込みの高橋マミが教えます!

9割以上の方が身体の変化を実感、腰痛・肩凝り・ヘルニアなど改善率99%!過去5年間で2000名の生徒さんを指導♪
3年間の渡米を経てピラティス資格取得!★カラダが変わる★ピラティスヨガ教室マミスタジオのブログです

千葉県香取市佐原ピラティスヨガ教室マミスタジオ主宰マミです




今村愛子さん講師


強み発掘コースレポ


書きますスマイル



強み発掘コースとは


強みを発掘するコースなのですが。。。


まず

【強み】とは


チェックみ~んな持っているものです
チェック脳内のシナプスが多いところです
チェック頑張らなくてもできちゃう事です
チェック努力と訓練はいらない
チェック本人には簡単すぎて、スルーしてしまう事があり
 でも周りの人からは凄いね!それ!と言われる事です
チェックあなただけの完全オリジナルです



【強み】に対して
【能力】があるのですが。。。


これは、
チェックできるようになった事
チェック努力と訓練が必要



この【強み】って
1人40~50見つかって普通
なんだって~かお


えっびっくり
沢山あるびっくり!!
と私はびっくりしたポカーン


なんか。。。
他の人と自分はさほど変わらないと思っていたのに

実は、他の人より優れていて簡単にできちゃう事が

こんなにあるのびっくり!!びっくり!!びっくり!!びっくり!!



ってびっくり


じゃあ
それ、使った方が良いじゃんにこにこ


という感じで

気分はワクワク笑い

IMG_20150207_235212.jpg



【強み】を見つける方法は

沢山あります手


注意知りたい方は、コースを受けるか
  DVDを見るかして下さい(笑)




コース中は皆で
それぞれの凄いところ
を言い合ったりしました♪


コースだと
参加者みんなとのワークがあり
自分だけじゃない
他の人の事も客観的に
見られるから

よいよね~
キラキラ


(ざっと私が言われた事を書くとペロリ)

○びっくりするほどキレイ(写真より実物の方が良い)
○小さい
○抜擢される
○小動物的な可愛さ
○場を提供される
○フットワーク軽い(コースを受けに名古屋まで行っちゃう)
○マミちゃんがいるだけでその場が華やかになる
○見た目とは裏腹にすごく人懐っこい


etc
まだまだ沢山ありますが
ひとまずここでストップよし



これら、
自分ではまったくもって気づいていない

フットワーク軽いとか

みんなそうでしょう
はてなチェッ
そのくらいするよね
はてなチェッ

って普通に思っていました苦笑


でも違ったよ困った


っていうくらい。。。

自分の中では、当たり前の事過ぎて
気づかない~
やられた


だから

いろいろな方法で見つけて

それを深堀し

自分だけの

完全オリジナルを見つけて

使うのです~
きらきらきらきら



まあ、
使う使わないは

その人におまかせなのだけれどにこ



せっかく持ってるんだもん

見つけて

使った方が良いよねにっこり


IMG_20150207_235213.jpg