こんにちは~今日は土曜日ですね♪
カレンダーを見ながら一か月前に行った韓国旅行のことを思い出していました韓国
2012年12月の韓国旅行。

JALでソウルへ到着した後(
ダンキンドーナツでお茶をし(
宿泊先のロッテホテルへ移動しました。
ロッテホテルのロビーはクリスマスでとても素敵でした(
今回の宿泊はクラブフロアでチェックイン。
お部屋の中にはウェルカムスイーツ(
アメニティはモルトンブラウン(
そして自由に利用できるお楽しみのクラブラウンジでは、ちょうどアフタヌーンティタイム(
と、、、ここまで記事に書かせていただきました~えんぴつ

空腹をダンキンドーナツとアフタヌーンティという甘いもので満たしてしまった私の胃袋。
そして韓国グルメを楽しみたいという私の強い意志。
頭と身体の意見は、
モッシドンナへ行きたい~!!!!
ということで一致しました(笑)
モッシドンナは『トッポキ鍋』のお店です。

$ボーテ・ド・韓国

モッシドンナ三清洞店はいつも大賑わいで行列もあたりまえの超人気店。そのお店が明洞にオープンして以来、便利で比較的空いていて入りやすい明洞のお店で食べることが多くなりました♪
場所はCOCO壱番屋のカレーショップの上です(地図は最後にリンクを貼っています)

$ボーテ・ド・韓国

看板には
『モックスィドンナ』
と書かれています(笑)

15時ごろに店内に入ったのですが、少し空席がある程度でしたが並ぶことなく席を案内されました。そしてこちらが日本語のメニューです。

モックスィドンナでトッポキを美味しく食べる注文方法
「貴方だけのオリジナルトッポキをつくりましょう」
①注文は5種類のトッポッキ(各4000ウォン)中から好きなものを選ぶ(一人一人前必ず注文してね)
②麺類から好きな麺を選ぶ
③サリ(トッピング)から好きなおかずを選ぶ
(サリを選ぶのもトッポッキを食べるときの楽しみ♪)
④トッポッキをあらかた食べ終わったら最後のお楽しみがポックンパッ(焼き飯)最後の焼き飯はどうする?(チーズを入れると美味しさUP上げ上げ
⑤ビールとの相性もGOOD


と、テンション高めの日本語メニュー(笑)
さあ、どれにしましょう~???

①5種類のトッポッキは
海鮮・野菜・部隊(ハム&ソーセージ)・プルコギ・チーズ
の中から一人一人前を選びます。
今回二人で行ったので、「海鮮」と「チーズ」をオーダーしました。
②麺類はラーメン
③サリ(トッピング)はチーズを
④ポックンパッももちろんオーダー。そしてポックンパッ用にさらにチーズ1人前。
⑤もちろんビールもビール

注文は右の写真のように、テーブルに置かれた注文書に自分で書いて店員さんに渡す形になっています。韓国語が話せなくても全然オッケーな仕組みになっています♪

$ボーテ・ド・韓国

さぁ、さぁ、ビールがきましたよ~Wハート
韓国到着、初のビールです~いただきますヽ(^o^)丿

$ボーテ・ド・韓国

モッシドンナは、お水などほぼセルフサービスです。
食器類とお水、そしてこの黄色いたくあんも器にいれてビールのおつまみにします。

$ボーテ・ド・韓国

ビールを飲みながら待つこと少し。
店員さんがこちらのお鍋を運んできてくれました。
待ってました~ヽ(^o^)丿

$ボーテ・ド・韓国

火をつけてグツグツ煮えてきたら、そろそろ頂きます♪
見た目は赤くて辛そうなのですが、食べると辛みより甘みが強くて辛いのが苦手な方でもおすすめな程度です。コクがあってマイルドで、トッポキのモチモチ感とソースが絡み合って~あぁ。。。。ブログを書きながら食べたくて仕方がなくなってきましたよ。どうしましょう~(笑)

$ボーテ・ド・韓国

トッポキ、ラーメン、野菜、海鮮、チーズなどこんなにいろいろ入っていて一人4,000ウォンってどんだけ安いんでしょう~音符
メニューにあるように、
あらかた食べ終わったので、店員さんを呼んでポックンパッをお願いすることに。鍋が調理場へ運ばれていきました。

そして、しばらく待っていると
ジャーンヽ(^o^)丿

$ボーテ・ド・韓国

残ったソースで作るチーズ追加のポックンパッの登場です!!!
美味しそーWハート

$ボーテ・ド・韓国

海苔とチーズとコーンが入っています。
最初から最後までジャンキー尽くしですが、これが後をひく美味しさなんですよね~ビールが進んで困りますわ~(笑)

この日のお会計(大人2名)
・海鮮トッポッキ鍋 W4,000(約330円)
・チーズトッポッキ鍋 W4,000(約330円)
・ラーメン W1,000(約84円)
・チーズ追加 W2,000(約170円)
・ポックンパッ W2,000(約170円)
・チーズ追加 W2,000(約170円)
・ビール W4,000×2本=W8,000(約670円)

合計W23,000(約1,930円)でした。
安くて美味しくて大満足でお店を後にしました。お腹もいっぱいになってさあ、いよいよ本格的にソウルショッピングを楽しみますよ~!!

$ボーテ・ド・韓国

モッシドンナ 明洞店
10:00~22:00(ラストオーダー21:30)
ソウル特別市 中区 明洞1街 59-25 ウォンビル2F
서울특별시 중구 명동1가 59-25 원빌딩2F
地下鉄2号線乙支路入口駅5.6番出口から徒歩2分
コネストの地図はこちら(



いつもアクセス頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。一日一回の応援クリックがブログ更新の励みです♪今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
感謝



にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村↑↑↑↑↑をクリックお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


韓国コスメ ブログランキングへ

韓国旅行 ブログランキングへ

携帯の方はこちらからお願いしますヽ(^o^)丿
韓国コスメブログランキング
韓国旅行ブログランキング

ブログパーツ