ボーテ・ド・韓国

コスメと旅が大好きなアラフォーの会社経営者
韓国コスメが大好き。韓国の美容医療にハマリ中。
年に数回行く韓国と月に1回のホテルステイが趣味です。
ソウル&ハワイ&宮古島レポ中です♪

NEW !
テーマ:
2016年7月ソウル旅行韓国


昨年は『ハニーバター』が大流行した韓国。
今年は『バナナ味』が流行中。


入手困難、異常なほどのハニーバター旋風。
これにはバナナ味は到底及びませんが、
韓国のパクリ文化ですね〜にっこりうさぎ

次から次へと出るわ出るわで
マートにはバナナ味が沢山ありました。


今年しか食べることができないであろうバナナ味のお菓子を買ってきましたバナナ

ジャーン(^O^)/




一つずつご紹介してみます♪

いちばん驚いてしまったのがこちらなのです〜



バナナ味アーモンド
販売価格:210g W6,300(約590円)

ハニーバターアーモンド・わさび味アーモンドに続いてやっぱり出ました!バナナ味。




オリオン情・チョコパイバナナ味
販売価格:12パック W3,840(約360円)

バナナ味流行の先駆けとなったのがこちらのチョコパイです♪
1個あたり30円・173キロカロリー




ロッテ・モンシェル・チョコ&バナナ味
販売価格:12個入り W4,500(約420円)

オリオンに続いてロッテモンシェルから登場したチョコバナナ味
1個あたり35円・155キロカロリー


韓国のチョコパイは世界で一番食べられているという報道があるほどに人気です。

でも、でも、私はどうしても韓国のチョコパイのパサパサした食感が好みでなく、日本のしっとりのほうが断然美味しいです。オリオンVSモンシェルならば、しっとりのモンシェルに軍配が上がりますキラキラ





ロッテ・チャルトックパイ(バナナ)
販売価格:6個入り W2,900(約270円)

餅チョコパイのオリジナルはお気に入りの韓国のお菓子。こちらもバナナ味が登場していました。
1個あたり45円・120キロカロリーです。




ロッテ・クランキーmini
販売価格:11本入り W5,400(約510円)

日本にはない、筒形のクランキーチョコのバナナ味も売っていました。
1本あたり46円・105キロカロリーです。




クラウン・ロンス(キャラメルバナナ)
販売価格:11本入り W3,980(約370円)

ロンスのバナナ味はキャラメルバナナ。
こちらロッテマートで手に取って見ていたら、店員のおばさんがきて
『1+1にしてあげる』
といって2箱をセットにシールを貼って去っていかれたのです〜キラキラキラキラ



バナナの黄色とピカチューの黄色が可愛いですね。
小さな子供のいる友人へのお土産に決定です!!!


流行の去ったモノはあっけなく陳列台から姿を見せなくなります。
きっとバナナ味も来年にはない、今だけの『限定品』。この言葉に弱いのです〜汗



いつもアクセス頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。一日一回の応援ポチ励みになります
感謝


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村↑↑↑↑↑をクリックお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


韓国コスメ ブログランキングへ

ブログパーツ

いいね!した人  |  リブログ(0)