ヘアドネーションに生徒さんが寄付しました〜 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは
 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
最近はテレビでも取り上げられているので
 
ご存知の方も多いとおもいますが
 
「ヘアドネーション」についてです
 
 
自分の髪の毛を寄付して
 
頭髪のお悩みを持つ
 
18歳以下の子供たちに
 
無償でフルオーダーメイドの
 
医療用ウィッグをプレゼントするというものです
 
 
ウィッグひとつ作るのに
 
約30人分の毛束が必要なのだそうで
 
最近は私の生徒さんも提供したそうです
 
こんなに美しい髪
 
{24BCD8B7-0B2A-4716-B6A2-4811E8C165C0}
ヘアドネーションのために伸ばしたそうです
 
毛束に分けてカット
{526C6DF0-B4B7-4B03-A27A-2115CF7536D9}
 
ここまでカットされて
{F62BDD23-3859-4FA8-860C-7CDD17E7D942}
 
レッスンには短くなってご参加されました
{15F2A923-9339-4358-B011-70ACB5D13DDD}
その事をクラスでお話しされましたら
 
他の生徒さんも現在
 
ヘアドネーションのために伸ばし中なのだそうです
 
生徒さんは美しい黒髪ですが
 
パーマ・ヘアカラー(ヘナ含む)・くせ毛・
 
縮毛矯正・髪色が明るい・白髪
 
などがあっても大丈夫なのだそうですよ

 
私も前回髪を切る時に考えましたが
 
ウィッグに使用できる最低の長さは
 
31センチ以上なので断念しました
 
 
かなり長くしたとしても
 
肩くらいまで切らないとその長さにはならず
 
50センチ以上の髪束が常に不足しているようです
 
万年ロングの方には難しいですし
 
1つ作成するのに約10万円かかるそうなので
 
髪を寄付できない場合は
 
制作費の寄付という方法もあります
 
 
私も先日テレビで拝見しましたが
 
集まった毛束を全部トリートメントしたり
 
運送費などもかかります
 
2009年の設立時から
 
141体を提供しているそうですが
 
2017年1月時点で
 
まだ123名の順番待ちがあるそうです
 
NPO法人
 
Japan Hair Donation & Charity
 
通称JHDAC ジャーダックさんのホームページに
 
寄付金の振り込み先が記載されてます
 
「コチラ」左矢印からご覧ください
 
みなさんのお近くの賛同美容室は
 
「コチラ」左矢印からお探しくださいね
 
 
髪は女の命と言われてますが
 
このように利用されるのは嬉しいですね〜
 
 
今日もブログをお読みくださってありがとうございます
 

にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
アップアップアップアップアップアップ
 アップアップアップアップアップアップ
 
Lot's of Love Chiaki Sakurada