私が人生で最も怒った事は | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
{79B592DB-CA1E-4467-8D4C-5CD3E515FBBC}
 
今年も残すところあと2週間ですが
 
思うところがたくさんある1年でした
 
振り返るのはもう少し後にしますが
 
今日は
 
アンガーマネージメントの講座に出席して
 
私の人生に起きた
 
最悪で怒り心頭な出来事を思い出しましたムキー
 
 
 
今までの人生で起きた
 
婚約者の死や子供の流産、離婚など
 
辛い事はたくさんありましたが
 
それは致し方ない出来事でした
 
ただ
 
いじめのような
 
どうする事もできない出来事は
 
止めることが出来ず
 
非常に困難な出来事が起きた時期があります
 
 
今から6年前に
 
私がマンションを新築で購入した時
 
たまたま第1期の理事になりました
 
その時に起きた出来事です
 
 
読者さまの中にも
 
マンションを購入された方は
 
少なくはないと思います
 
私のマンションは特殊でして
 
購入した大きな理由が
 
「ウォーキングレッスンなどのカルチャーを
 
マンション内でおこなっても良い」
 
これが購入の決断をする大きな理由でした
 
ところが後に理事になった方お二人が
 
それが気に入らなかったらしく
 
私へのいじめが始まったのです
 
私だけではなくその他の先生にもです
 
妬みというものの恐ろしさを知る事になりました
 
 
理事会で毎回怒鳴られているうちに
 
自分が悪いのではないかという錯覚に陥り
 
誹謗中傷が続いた中
 
ストレスもマックスでした
 
でも
 
困難に立ち向かっていけたのは
 
私が守らなくてはいけない
 
生徒さん達がいらしたからです
 
辛いのにレッスンでは笑っていた私
 
この時ほど
 
自分って逆境に強いなぁ〜
 
と、感じた事はありませんでした
 
 
 
私はマンションでのレッスンは
 
極力マンションの住人の方に
 
ご迷惑をかけないようかけないように工夫して
 
一度ご指摘を受けてからは
 
隣の有料駐車場をご利用して頂くように
 
全ての生徒さんにお願いしました
 
なのに
 
全ての駐車場を私が占領している
 
とか
 
有る事無い事ではなく
 
ない事をたくさんでっち上げられたのです
 
その方々は
 
「マンションの管理費の一部を手に入れれば
 
余裕で生活が出来る」
 
という話しをしていたらしく
 
それを管理人さんが聞いてしまい
 
管理人さんが暴力を振るわれたり
 
管理人室に自由に入れるようにしたり
 
したい放題振舞ってました
 
そこで私は
 
着々とその方々に対抗する術を身に付け
 
証拠などを集めていたところ
 
白馬の王子さまのような方が現れ
 
理事の解任と
 
新しい理事の選任までこぎつけました
 
当時はマンションの多くの方にご協力頂き
 
本当に感謝しております
 
そして遂に
 
その方々の退去まで進む事が出来ました
 
 
 
今ではマンションに平和が訪れ
 
今夜はマンションのクリスマスパーティーも
 
開催されておりますクリスマスツリー
 
 
 
マンションは簡単に乗っ取る事が出来ます
 
ブログには書けませんが
 
その方々が管理会社をもコントロールしたのは
 
とても簡単な方法だったのです
 
 
その当時は怒りで身体が震えるほどでしたが
 
この時の辛い思いが
 
後の私の強さに結びつきました
 
 
当時はマンションの規約も変更され
 
マンション内でのレッスンの開催が出来ず
 
それで
 
スタジオをオープンする運びとなりましたが
 
それが今の私のスタイルに繋がり
 
その2人には今では感謝すらしています
 
5年経ってようやく冷静に
 
思い返すことができるようになりました
 
 
大きな困難は
 
大きな変化へと繋がる事があります
 
大変という文字も
 
大きく変わると書きますものね…
 
どんな困難も乗り越えられます
 
その先には変化した自分が存在するでしょうキラキラ
 
 
 
昨夜は
 
アンガーマネージメントの講師の
 
正子先生とミーティングしました
{AD61D4D0-A5CD-4D22-A99C-384EED02993D}
ボトル2本も空けて楽しい夜でした
 

 

 

今日の講座もたくさん学べて

 

たくさん笑いました〜音譜

{CFDDC453-5E9E-48C4-818F-7E3AE4CF65FA}
生徒さん達にも喜んで頂けました音譜
 
 

帰りは一緒に牛タンを食べて

{37F7298D-D528-4C64-AE6D-A1367AD702BB}


東京にお帰りになりました〜新幹線

 
 
怒りをコントロールする事は
 
アンチエイジングにも繋がるそうです
 
怒ってばかりいると
 
顔つきまで怖い人になっちゃいますものね〜
 
アンガーマネージメント診断を受けたら
 
こんな結果でした〜
{4071BF41-6E5A-4743-B469-FDDF05BCBFB2}
 
怒りとは一生関わっていくものです
 
上手く付き合っていきたいですね〜
 
日曜日は早く終わってしまいます
 
また明日から
 
お仕事頑張ってください照れ
 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ



人気ブログランキングへ

アップアップアップアップアップアップ


Lot's of Love Chiaki Sakurada