みなさん何て自由なんでしょう〜! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を楽しませるのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
 
私が開催しているクラスは
 
みなさん自由です
 
必ずするエクササイズは決まってますが
 
それをおこないながら
 
色々な話しをしたりするので
 
初めて参加される方は驚くみたいです
 
 
1年半前に始めた生徒さんが
 
その時の様子を話してくださり
 
その自由さに
 
私も改めて驚いてしまいました 笑
 
 
カルチャーのクラスは見学が出来ます
 
初日は見学しようと思っていたら
 
メンバーの方に
 
「体験しないとダメよ〜」と言われ
 
その日は私の誕生日だったらしく
 
「一緒に歌を歌ってね〜」と言われ
 
後ろに隠れていたら
 
「前にどうぞ〜」と押し出され
 
その日久しぶりに参加された70代の生徒さんが
 
入院していた話しが長引き
 
その間にブラインドを下ろしていた生徒さんが
 
ブラインドが上手く下ろせずにいたところ
 
ブラインドの紐がからまって脱出出来ず
 
それを別の生徒さんが助けたそうですが
 
私の後ろでそれが起こっていたらしいので
 
私は見ていないのですが
 
衝撃的だったそうです 笑
 
エクササイズの最中に急に
 
「先生って何人姉妹?」
 
という質問があったりして
 
何て自由なクラスなんだろうびっくり
 
と思い
 
マイペースな自分も参加して良いんだ
 
と、ご参加くださったそうです 笑
 
 
今日はその生徒さんの妹さんが
 
プライベートレッスンにいらして
 
1年半振りに私にそれを話してくださいました
 
その時の様子が目に浮かび
 
大笑いしてしまいましたが
 
私のレッスンはいつもそんな感じです
 
みなさん自由なのです
 
私も自由なんですけどね…
 
ただ
 
初日に新しい生徒さんに説明する時にも
 
生徒さん同士でお話ししながら
 
ウォーキングしているときは騒がしくって
 
さすがに
 
「今日だけは話しをしないでくださいね〜」
 
と、お願いしますが
 
そんな面白い感じでレッスンがおこなわれてます
 
不思議と親しみやすい方ばかりがお集まりくださり
 
楽しいクラスなのです照れ
 
 
私のクラスは
 
継続される方がとても多いです
 
講演会などは真面目にしますが
 
長い年月を継続していただくには
 
楽しくないと続かないと思っています
 
レッスンで笑いを取ると言うと
 
芸人みたいですが
 
いつも笑っていただけるように心がけてます
 
 
私のスタジオでする
 
初回の体験会は
 
初参加の方が多いと私が緊張するので
 
あまり面白くはありませんが
 
その緊張する私を見て
 
生徒さん達が笑いますぼけー
 
面白いメンバーに助けられて
 
いつものクラスのレッスンが開催されるのです
 
今週、来週で3ヶ月コースの最終レッスンですが
 
いつもと違って
 
年末は格別な想いがあります音譜
 
今週は白石市・福島FTVカルチャーセンター
 
河北TBCカルチャーセンター
 
NHK文化センター
 
第二第四の水曜クラス・土曜日のウォーキングに
 
エゴスキューの7クラスが最終レッスンです
 
来月1月から
 
また3ヶ月コースがスタートしますが
 
初回の体験は「コチラ」左矢印をご覧ください
 
 
今夜のエゴスキュークラスでは
 
「参加してから自分が大きく変わりました」
 
と、おっしゃっていただけて
 
大変嬉しく思いましたハート
 
 
運動して
 
運を動かしてください音符
 
 
こちらは今日のエゴスキュー昼のクラス
{16865EC7-8918-43AB-98D2-214F5F081386}


一見楽そうに横たわってますが

 
けっこうハードな運動ですアセアセ
 
痛みを解消するだけでなく
 
痩せる方もいらっしゃいますよ〜
 
このエクササイズは脚やせに効果抜群音譜
 
 
ご参加をお待ちしております照れ
 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

人気ブログランキングへ

アップアップアップアップアップアップ


Lot's of Love Chiaki Sakurada