たかが首なんですが、されど首なのです... | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

普段はあまり意識しないかもしれない


肩こりの人は

首もこっているはずです


肩こりの原因は悪い姿勢です

首への少しづつの負担は

ほとんど感じにくくて

何年も経ってから肩コリという形で

現れてくるのです



その首を一瞬で痛めてしまうのが

事故などです

先日も自転車で転倒して

首を痛めてしまったというニュースを

お聞きしましたが

取り返しのつかない事になってしまうのも首

西田敏行さんがベッドから落ちて

首を痛めてしまったそうですが

先日は歩いているお姿を拝見して

安心しました



ベッドの高さにも注意が必要です

大阪では

リッツカールトンホテルというホテルがあり

私も宿泊したりしましたが

ベッドの高さが見た事もないくらい高く

大げさに言うとよじ登るほど 笑

見た瞬間に首の事を考え

寝相良く寝なくては

と、思ったものです


私が使用しているベッドは

絶対に落ちないスタイルなので安心ですが

寝相の悪い方は気をつけてください



首はとっても大切です

いつもこらないように気をつけましょう〜

真上を向いて首を高く上げ

首を動かしたとき

コリコリと音がしたらコッているのです

コリの無い方は全く音がしないはずですよ〜

音がしないように

普段から姿勢に気をつけてくださいね

11月には香港で姿勢のレッスンをしますが

8月15日(月)8月15日(月)まで

Peach夏祭りセールをおこなっていて

ものすごくお安く香港に行けるそうです

詳しくは「こちら」です



さて週末は

スタッフの仕事納めで打ち合わせ

Hogeres(オガーレ)さんで泡

{034A2D01-7395-4153-A36E-EFE54FAFDF9F}

NOTTI VAGOさんでワインを

最近のワインクーラーは軽くて便利

{01250CDA-36B2-4461-93FE-448651110873}

ステーキヒバチさんで

ステーキとハンバーグ
{455F97F5-1BE4-4D18-BF48-9C918F447C50}


ピクルスさんのバジルパスタは

真似ができないほどフレッシュで

たまらない美味しさですが

¥100プラスでハンバーグが

もれなく付いてくるのです〜

image
なので2日連続でハンバーグ

遠出をせずに地元で遊んでおります



我が家のにゃん「二世は」

最近の寝室がお手洗いだということは

先日のブログに書きましたが

フタに寝たり
{D0D2D74F-7B76-44AE-A1D1-3C4F00A076B9}

床に寝たりしてました
{6CAFDCD2-7CEA-4BB2-AF17-F4086B711217}
でも実は数年前に

トイレットペーパーや壁に傷をつけるので

出入り禁止だったわけです

でも最近は寝ているだけなので

多めに見ていましたが

先日ついにやってしまいました

{38AEDBB7-EBDE-46ED-A13B-870EB50A080B}

再犯

と言うわけで

また出入り禁止となりました


それでもトイレのドアを開けろと鳴くので

トイレットペーパーの前で立たせて

「二世がしたんでしょ

と叱ったら

「はい(みゃ)」

「ダメだって言ったでしょ

「はい(みゃ)」

と泣いて

それから開けろとは言わなくなりました


困った子ですが


そんな二世とアズは

今月9日に6歳になりました


これからもよろしくお願いいたしますにゃん






Lot's of Love Chiaki Sakurada