オリンピックで見覚えのある動作♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんにちは櫻田です

帰省ラッシュのニュースを見て

お盆休みが始まる事を知りますが

今年は木曜日に祝祭日が多く

昨日の山の日

来月の秋分の日

11月の文化の日

そうなりますと

曜日が決まっているクラスは

ずらす事が出来ず

昨日も止むを得ずクラスを開催しました

休日なので欠席する方も多く

お二人だけのが参加でした〜

image



ニュースを見ていると

悲しい内容が多い中

オリンピック中は嬉しい内容が多いですね〜

私のウォーキングレッスンを

一度でも受けた事がある方は

金メダリストの内村航平選手の

あの両手を前に伸ばすのを

見た事があると思ったのではないでしょうか


私もおんなじ〜と思いました

身体の中心を意識してから競技に臨む

そのための動作だと思いますが

金メダルは本当に凄かったですね〜


私のレッスンでは

身体の中心を意識していただきますが

身体の真ん中にある

おへそ


頭のてっぺん

を結んで

中心線を作っていきます

まずはおへそから左手を伸ばし

腕を肩の位置まで上げます

右手を頭のてっぺんから上に上げて

左腕の上に乗せると

あの内村航平選手の動作になります

右手の人差し指の延長線上に目線を向け

その中心線に女性はかかとを乗せ

男性はその線をかかとで挟むようにします

歩くのに大切なのは中心線ですが

どのような運動でも

その中心線は欠かせないものなのです



仕事がお休みの方は

朝まで心おきなく

オリンピックを見る事が出来ますね〜



木曜日も休日前のクラスでしたが

思った以上の人数でした

帰りにはいつものように

五橋公園を通って帰宅しましたので

お祭り会場を横切ったら

同じマンションの友人が飲んでいたので

合流させて頂きました〜

Facebookに写真を挙げましたが

友人が買ってくれたホタテやホヤは

ビールにピッタリで

知り合いのお店の料理と泡も美味しかったです

終了までたったの40分くらいの滞在でしたが

楽しかったです〜


昨夜はクラスの後に打ち合わせをして

急いで帰宅したのですが

日付が変わってしまい

ブログをUPすることができませんでした

申し訳ありません


みなさまも

お盆休みや週末をお楽しみください



Lot's of Love Chiaki Sakurada