小指の位置でグンと印象が良くなります♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

最近はSNSの投稿で

私の写真や動画をご覧くださって

レッスンにお申し込みされる方が多く

とても嬉しいことです


「立ち方が素敵だと思った」とか

「指先の動かし方がダンスを見ている様だった」

など

全体から先端までご覧くださっていて

ウォーキング講師冥利につきます



先日もブログをシェアさせて頂いた方は

手が大きくていつも隠していたけれど

それは逆に目立ってしまう隠し方でした

しかもその方の手の大きさは

私の手の大きさと全く同じでした

私は今までに私より手の大きい女性に

お会いした事がないくらい大きいのです

その事で悩んでいる方もいる事に驚きました

私はピアノの鍵盤がからまで届くので

便利だなぁ〜

と思っていたくらいなのです…


そして姿勢

特にダンスをされる方は

どのようなダンスでも姿勢が大切です

私は3名の先生から姿勢と歩き方を教わりました

ひとりは札幌のモデルクラブSOSの社長

もうひとりはデューク更家氏

そしてニューヨークでモデル指導にも関わり

マドンナのバックダンサーへの指導もしていた

ウィリーニンジャ氏です

世界で通用する歩き方も教えられますが

日本ではそれはあまり出しません

特に仙台でそれをすると

目立ちすぎてしまいますからね…



歩き方にもTPOがあります

先日は札幌で

ウォーキングレッスンを開催しましたが

プライベートレッスンのご要望もあり

おこなわせていただきました

その方は12回も

ウォーキングレッスンを受けていたそうですが

エレガントウォークの歩き方を

少し間違えていた様で

「足の小指で挟む」


「足の小指で包む」

だと思っていたようです

挟む方法をお教えしたら

とっても納得されてました

普通の歩き方は床に1本の線があるとしたら

その線にかかとが乗る感じで歩きますが

エレガントウォークは

その線を小指で挟むようにして歩きます

ただしつま先は外に向けてです

image

このような位置になります

そのように歩くと

ロングドレスの時などは

マーメイドラインが現れ

スタイルも良く見えます



ドレスの時やパーティーの席など

そのように歩いてみてくださいね〜


海外でも

ウォーキングをお伝えしたいのですが

ビザの問題がびっくり

香港ではその問題に立ち向かっている方が

厳しい状況は「コチラ」です


週末ですね〜

素敵な日々をお過ごしくださいませ〜

ランキングダウンしてしまいましたえーん

応援をよろしくお願いいたします