美しさはシンプルです♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

ウォーキング教室は

モデルさん向けのレッスン

イメージされる事が多いです

私が昔モデルをしていた事もありますが

私がお教えしているのは

一般の方向けです

モデルのウォーキングを一般の方向けに

アレンジしてお伝えしておりますが

そう大差はありません

どんな人でもモデルの様に歩く事が出来ます

「歩くだけ?」とも思われますが

全身を動かすエクササイズとセットです

エクササイズの内容は

O脚やX脚

猫背

生理痛

むくみ

尿もれ

腰痛

肩コリ

うつ病

不眠症

冷え性

などの改善

二の腕

ウエスト周り

お尻など

のシェイプアップ

小顔を作り

体力アップ

を目指します



「若い人しか参加していない?」

とも思われがちですが

年齢層は幅広く

歩く事が出来る方にご参加頂いてます



「先生が怖い?」とも思われるのですが

モデルさん向けのレッスンは

厳しく教える場合もありますが

プロをつくる訳ではありませんので

楽しくレッスンして頂けるように

いつも心がけておりますよ〜


参加するのに勇気が必要だった

という方が多く

生徒さん達にお聞きしたら

やはりほとんどの方が

最初は勇気が必要だったそうですが

来てみたら全然想像していたのと違っていた

と、おっしゃってました


お気軽にご参加頂けると嬉しいです




美しさとはシンプルです


シンプルでない歩き方は

違和感を感じさせ

逆に「あれ?」と思わせて

変に目立ってしまいます

例えば

地面を蹴って歩く

足を持ち上げて歩く

ガニ股

足を回し込んで着地する

腕を大きく振る

下を向いて歩く

内股

手のひらをはためかす

などなど

挙げるとたくさんありますが

どれも美しくは見えません


シンプルな動作こそが

綺麗な歩き方だけでなく

無駄なお肉を取ることにも結びつくのです



今日は岩手県や大阪から

プライベートレッスンにお越しくださいました

岩手県の方は1クール3ヶ月通い

綺麗に歩けると思っていたら

最終会で私が歩き方を写した動画に

非常にショックを受けて

プライベートレッスンにお越しくださいました



私の言葉ひとつひとつが腑に落ちて

今までの不調が全部理解出来たとの事ですが

私が言った事は

全て3ヶ月コースでも言っていたのですが

最初は必死だったので

耳に入っていなかった模様です 



大阪からいらした方は

昨年の大阪レッスンに参加された方で

仙台に来たら

持ってきたお金を全部使い果たして

お帰りになるそうです

震災の時に何も出来なかったから

と、おっしゃってました

感動しました


忘れずにいてくださるのは

本当に嬉しいです



9月は名古屋でレッスンです

詳しくは「コチラ」をご覧ください



近所でお祭りをしているので

なんだか週末な気分ですが

明日もお仕事を頑張りましょう〜




Lot's of Love Chiaki Sakurada