キャベツ一玉 | ROU♡るうの話

ROU♡るうの話

ROUと書いて『るう』と申します‼︎
ワンコロと小さな生き物達と暮らしてます。
才能はないけどどんな分野でも創り出す事が好きです。
出来ない事は多いけど、興味を持った事にはなるべく挑戦してみたい・常に目標を持って生きていたい(..◜︎◡︎◝︎..)

皆様こんにちは

ROUでございます



こんなblogですが、

いつも温かく見守って下さる方も、

たまたま立ち寄って下さった方も、

閲覧して頂きまして有難うございます♥︎︎∗︎*゚



急だけど、旅行へ行く事になったので、


色々と冷蔵庫の整理を昇天




一玉が300円近くだったキャベツが、


少し値下がってきた頃、


コストコで2玉230円位だったので、


大感激で購入目がハート



前々から、まかないロールキャベツが


気になっていたので、それをにっこり





なんか、インパクト強烈すぎます爆笑


(周りが色々汚くてすみません泣アセアセ)




参考動画は簡単そうに作っていたけど、


キャベツの芯が全然抜けなくてゲッソリ


包丁刺し刺し滝汗


もし手を切ってしまったら、


割と大怪我になって、


そうなったら旅行どころじゃなくなっちゃう笑い泣き

(しかも温泉宿なので余計にネガティブ)



手を切らないように全集中で頑張りましたニヤニヤ



お肉の色がまばらなのは、


肉ダネをちゃんと混ぜきれてないからですにっこり


牛と鳥挽肉、


しめじ、豆腐、パン粉を入れてみました。

(ザ・適当)



同じ鍋で玉ねぎやマッシュルーム、


ベーコン、ウィンナーを煮込むので、


肉ダネの中には玉ねぎ入れませんでした。




それにしても、


これが入る大きさの鍋があってよかった。



よく見たら、まったく蓋がしまってませんが凝視



まぁ、良いでしょうにっこり


そんなに縮まないかもしれなそうだけど、


煮込んでいたら蓋がしまる位にはなるはず...。




凄い量なので、


飽きたらデミグラスソースの素で味変しようかな


と考え中ですニコニコ




美味しいといいんだけどな花


鍋にいれたら1時間くらい煮込んで、放置大あくび















-ROU-