14年半 | ROU♡るうの話

ROU♡るうの話

ROUと書いて『るう』と申します‼︎
ワンコロと小さな生き物達と暮らしてます。
才能はないけどどんな分野でも創り出す事が好きです。
出来ない事は多いけど、興味を持った事にはなるべく挑戦してみたい・常に目標を持って生きていたい(..◜︎◡︎◝︎..)

皆様こんにちは

ROUでございます



こんなblogですが、

いつも温かく見守って下さる方も、

たまたま立ち寄って下さった方も、

閲覧して頂きまして有難うございます♥︎︎∗︎*゚





最愛のワンコロが昨日旅立ちました...


14歳と半年でした。




調べたり聞いたりしていた


痛みや苦しみを感じにくい腎不全の最期


では無く、


長い間、ワンコロはとても苦しそうだった。




早くから心臓病の治療をしていたことで、


かえって、


心臓がもってしまったんじないか、


そうなら皮肉なものだな、と思った。




父や母と同じで、こちらの決心がつくまで


頑張ってくれたのかも知れないおねだり



これまでも大病とまではいかないかも知れないけど、


何度も闘病して回復して、


その度に諦めないで頑張り続けたワンコロ泣くうさぎ



今度も最期まで諦めていなかったし、


頑張り抜いたワンコロ。



苦しみ耐え続けた時間は、


痛みや苦しみがあるのか殆ど眠る事もできず、


大きな瞳をあけて、


こっちを見つめていた。


意識がハッキリしているようなので、


可哀想で仕方がなかった。




大人になってからの14年は、


本当に色々な事があった。





私の闘病や、親の介護、


大切な人達を見送ったり、


新しい命の誕生を一緒にお祝いしたり、


引っ越しも2回も付いてきてくれて、


作曲中は膝上で寝んねしたりもしていたな照れ



色々な事を隣りで支えてくれたワンコロ。



まさかこんなに早く


ワンコロとのお別れがくるなんて。




これからは


ワンコロがいない生活が始まるのかと思うと、


寂しすぎて、


悲しすぎて、


辛過ぎるけれど、


ワンコロの生前は


いつかくる日に備えて、


一瞬一瞬、日々後悔のないよう生きてきたから、


後悔の念は全くないです。




ただただ、寂しいだけです。



今日、これから火葬してお別れです。



辛いな。



食べる事が大好きだった子から、


食べる食欲を奪った腎臓の病気が、にくいです。



どうか、沢山食べて力をつけてから、


父と母と皆んなの所へ行ってね。




















-ROU-