Sakura collection 2013 | Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

写真で綴る、料理、子育て、時々旅行記。今日もHappyな1日を…♪

花冷えの今週、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

春休み中の子供たちを連れて、桜の木の下でピクニックをしたいものの、
今年はなかなか暖かさに恵まれませんネ涙


Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



お花見日和だった先週末のお誕生日に、
我が家の “桜コレクション” がひとつ、加わりました♪

手前のお箸置きは、
いつぞやかの結婚記念日のサプライズプレゼント。
(我が家に花がやってくることは滅多なことではあり得ませんが、キッチングッズは時折舞い込んで参ります^^)

そして、お写真奥が新入りクン、
総さくら柄のミニお重です。

黒字にシルバーの濃淡の桜、が ツボ です♡

もう一回り大きいものと迷ったのですが、
大きすぎると野暮ったいかしら…と4寸を選んで正解合格



Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



お菓子を乗せたり、前菜の器遣いにと活躍してくれそうです♪

そしてもうひとつ、オススメなのが中のお菓子♡

愛するHIGASHIYAさんにて、ただ今限定で販売されている
桜の道明寺羹 (HPはコチラ

この緑色は静岡の大島桜の葉で、もっちり&瑞々しい道明寺です。
甘みは限りなく上品で、桜の葉の塩味が、春の味覚。

こちらは、桜もちが苦手なムスメも喜んで食べます。
(モチロン、食いしん坊王子も…)

いえね、お子ちゃまたちのおやつとしてはお上品すぎるのですが、、、




Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



お箸置きとサイズを比べて頂くと、伝わりますでしょうか。
一口大のお上品サイズ感♡


楽しいテーブルの上の桜遊び、
子供たちの羊羹への魔の手をくぐり抜けつつの、ひと時です笑


さて。
素敵なレッスン、おもてなし、そして食べ歩き記録が溜りにたまっております!
子供たちは春休みですが、ハハは諸々頑張らねば!!




いつも貴重な応援クリックを頂き、心からありがとうございますハート
日々の元気の源デス☆
↓ ↓ ↓