シャンパーニュ、桜、極上の誕生日! | Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

Chez Rosy  ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~

写真で綴る、料理、子育て、時々旅行記。今日もHappyな1日を…♪

皆さま、おはようございます♪

アメンバー記事で書きましたが、
先週は我が家にとって、卒園式はじめ、悲喜こもごもの濃密な1週間でした。


Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~



すべてを終えて迎えた、週末の誕生日---
と言っても、日々に追われてまったく感慨も何もありませんでしたが^^;


丸1日、育児から解放され、
満開の桜と極上のシャンパーニュの数々と共に過ごすことができました!!15


前日には、素晴らしいマダム宅にて、心尽くしのロシア料理と共に、
ロスチャイルドのblanc de blancsを堪能♡

そして当日は、仲良しブロ友マダム方と極上のレストランで泡アワ♪
ヴィルマール、樽熟成の味わい深いシャンパーニュは、
ワイングラスで楽しめるほど…

こちらのレストラン、満開の桜と桜色のクロスがぴったりで、
シャンパーニュのラインナップが素晴らしかったです。


大いに飲んで、笑って、話して…
こんなに素晴らしいご縁を繋いでくれたブログのパワーって凄いです!




Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~




よき友たちと別れた後は、
ダンナちゃんとお花見ドライブへ♪

子供が出来て以来乗っていなかった2シートの愛車で、
大好きな桜ポイントを巡りました。

ミッドタウン~桜坂~青山墓地~神田川沿い

桜坂はもう十数年、
東京不在時以外は欠かさず見上げております。


私が産まれたのは大雪の日で、
母が、“あなたの誕生日を過ぎないと、本当に春が来たと信じられない”
とよく言いますが、今年は桜も満開です。




Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~ Chez Rosy   ~元外資系金融OLのTOKYO ベイエリア・ライフ~




祖父母の家でたっぷり遊んだ子供たちが寝静まった後は、
皇帝のシャンパーニュを…

私がいちばんに愛する思い出深いパティシエの、
シトロンの香りのするメレンゲのケーキと共に開けました。

ほろっほろのメレンゲにももちろん、
実はヘルシーなロシア料理にもぴったりであろう、繊細な味わいでした。


昼夜で2本もいただいてしまうと、
これはもう、シャンパーニュ以外飲めない体になってしまうのではないでしょうか?!

というのは悪い冗談にしろうふふ・・・
記憶が残っているうちにいろいろと飲み比べられたのは勉強になりました♪


今年の桜も、心の準備ないままに一気に咲きほころびましたが、
この誕生日も、家族のことで余裕のなかった私にとっては
サプライズ続きの素晴らしい一日となりました♡


シャンパーニュと桜、そしてよきご縁に酔いしれて…
(モチロン、1日母不在に協力してくれた子供たちにも感謝♡
翌日、ムスメがバースディ・ソングをピアノで弾いてくれました^^来年は歌もつけてね~♪



桜皆さま、どうぞ素敵な春の1日をお過ごしくださいませ桜



いつも貴重な応援クリックを頂き、心からありがとうございますハート
日々の元気の源デス☆
↓ ↓ ↓